2008年01月25日

ぎうぎうと夜はふけて

あいッ!今年最初の更新ですッ!
きんぎょちゃんひよりちゃんの記事でご存知の通り、ミニー大阪来日&ぺこちゃんを迎えて、関西オフ会がありますた。

とにかく大移動のミニラちゃんは、夕方新大阪着で翌朝は6時の新幹線で東京に帰ると言う事で、新大阪駅そばのホテルに一泊。そこにぺこちゃんとカッパも一緒に泊まることになりますた。

宿で先に集まったLunaおかん、きんぎょちゃん、ひよりちゃん、ぺこちゃん、カッパの5人組は、ホンマに狭い部屋やな〜、などとのん気にお土産を交換しあったりしていたのですた。
さっ、そこにコンコンとミニーちゃんがやって来た瞬間から、お部屋はミニラちゃんの怒涛のトークに満たされたのですた。タップンタップンもう満杯!「あなたは○○さんかすら?どうも初めますて、いつもお世話になってます」とか、初対面っぽく、オズオズと歩み寄るといったような面倒なことは踏み倒して、イキナリさっきからいた人のような雰囲気で、なじむことなじむこと・・・しゃべりつつ荷物を空けてワインを取り出し、くつしたに穴あいてないか確かめたり、しゃべるだけでなくジッとしてなんかいないのだ。はー、びっくりしたー。

その後てっちり屋さんでもどんなに豪快にしゃべり倒したかは、きんぎょちゃんとひよりちゃんのブログで読んでくだサイッ!
普段人の皿に食事を取るなんちゅう事はまずやらないわたすですが、あまりにしゃべって箸も手に取らないので、思わずミニーちゃんの皿に食べ物を取りよけてすまったホドですたっ!

てっちり屋さんであんまり食べなかったミニーちゃんでしたが、宿でワインを飲もうと一本持参してくれてたので、帰宅組のLunaおかん、きんぎょちゃん、ひよりちゃんを駅まで送ってお別れした後、宿飲みのときなんか食べるかなと思って、カッパはコンビニでおかき類を買って帰ったのですた。(宿でおかきを食べたのはわたすだけですた)
ゆるい雨が降ってて寒かった。
帰るとき横を歩いていたぺこちゃんが急に腕を組んできた。か、かわいい・・・。ぺこちゃんは見てても可愛い女の子ですが、こうゆうふうにピトッと寄ってきたりすると、なんだかとってもカワイイね。
おたくのアイドルっちゅうのが分かる気がしますた。おたく青年はみんなハアハアしてしまいそうです。

宿ではサッサと浴衣に着替えて三人は化粧を落とした。コットンで顔をふき取りながらなんか楽しかった。
さあ、楽になって飲みましょうと宿の歯磨き用と思われるコップにワインを注いでくれるミニーちゃん。カッパはお酒を何種類も飲むとしんどくなるのでさっきのてっちり屋さんではビール飲みませんでした。酒は夏の東京以来飲んでなかったくらい日ごろ酒類は摂らないのですが、ミニーちゃん持参のワインは飲みやすくておいしかったです。
それでも12時前には激しい眠気に襲われて、カッパは半分横に伸びており、浴衣じゃはだけてスースー具合悪いため持参した綿のズボンに着替えますた。しかしミニーちゃんのお仕事の話を聞きたかったので起きておれますた。ミニーちゃんシッカリしてるなー、すごいなーと感心したり、頼もしいなーと思ったりしながら大また開きで半分寝そべっていたの。
ぺこちゃんはミニーちゃんのお仕事の話でネットがらみの事になるとイロイロ意見を述べたりして、あんまり意味が分からなかったわたすは、とりあえず、そうかそうかウンウンと聞いていますた。ぺこちゃんは仕事の話になるとキリっとしてて、こうゆう所とカワイイ所、両面あるのが魅力的なのだ、ぺこちゃんはモテるだろうなーと、まったく別の感想を持って聞いていたのですた。
ミニーちゃんは反対に、大きな仕事の話も、ロンドンで服を買う話と同じ調子でするような人ですた。どっちも普通の調子でするし、どっちも楽しそうにするのだ。
イキイキしてて素敵な人ですた。
それで気の張ったところや気取るところのない人ですた。
だから一緒に居てくつろいで話が聞けますた。そう、話題は異性のことにも及んだのですが、楽しかった。
あまりにイロイロなことを聞いたため、何を聞いたのか今思い出せなくなってしまってるホドです。ポイントで絞れなくなっているのだ。
オープンな人に多いように感じるのですが、頭が切れて楽しんで暮らしてる人の息にふれて、私はとっても楽しかった。

それでも時間はどんどん過ぎる。ぺこちゃんがトイレに行った時時計を見たら3時半くらいになっていた。サスガに部屋の明りを消すことにしたが、わたすは寝不足では目がさめなくなる体質(目覚まし時計三つとケータイが鳴ってもグーグー寝てることがある)なため、今寝たら起きられなくなるという恐怖心もあってか、眠いの臨界点を超えたためか、眠れなくなってしまったのですた。
ミニーちゃんのベットからはやっぱり疲れたかグーグー寝息をたてている。わたすにつきあってぺこちゃんが話しかけてくれたから、モソモソと寝床から会話していた。お医者さんて自分の家族の執刀って出来るのかな?みたいな会話してたら「それはしないってよ」と突然ハッキリした声が、え!誰かもう一人おったっけ?と一瞬怖かったんですが、急にミニーちゃんが起きたのですた。つ、疲れてなかったのか?グーグー寝てたんとちゃうんか。いや、それからしばらくしたらまたグーグーしてますた。
ぺこちゃんとおかしかった。

そうやってモソモソとしてたら5時になり、ミニーちゃんとわたすは起きて6時に宿を出ますた。(ミニーちゃん寝たの1時間ちょっとくらいと思うのに、起きたら元気だった)
ぺこちゃんはその後もう少し大阪に残ったの。

ぺこちゃん何かと気を使ってくれてありがとう。有能で素敵な女の子です。また会おうね。

ミニーちゃん、大阪まで来てくれてありがとう。ロンドンから眺めたら、東京も大阪も近いのよ、交通も発達して便利だから、と言ってたけど、ブログで知り合った私たちと会うために時間をあててくれてありがとう。会えて良かった。

Lunaおかん、きんぎょちゃん、ひよりちゃん、関西組のまったり感が大好きなのだ。次回にむけてお互い体調整えておきましょうね。
関西外からくる人々がキョーレツなので、わたすたち気をシッカリ持って支えあってゆきましょう!(笑)


会うほど好きになるような人たちと知りあえたから、わたすホントにシヤワセ。



posted by 青グリン at 01:09| Comment(36) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐりんさん、ぺこはモテませんよ。(号泣)
あ、女の子にはモテます。(笑)
あと、おたくとちぇ…。。。(自主規制)

『ねたら、おきられへん。』
というぐりんさんと、ぽつぽつとお話が出来て、楽しかったです。
(半分ウトウトしていましたが。)

私ねえ、慣れない人とは突つき箸、苦手なんですけれどね。
大阪の皆さんとは、自然に美味しく食べられました。

>会うほど好きになるような人たちと知りあえたから、わたすホントにシヤワセ。

あい。
そのとおりですね♪
Posted by ぺこぽこ at 2008年01月25日 01:55
◇ぺこぽこはん
モテない?うそー!気が付いてないだけとちゃうか?
おたく青年は分かりやすそうやけど、他の人たちからも良く思われてるのを気づいてないだけのような気がするよ。

わたすあの日帰宅してから夜早めに寝て10時間以上爆睡しますたが、不思議に昼間はシゴト中眠気も来ず、以外にもちますた。ミニラ・ハイが半日くらいうつったのかも知れません。空気感染したのかも。

ぺこちゃんはまた平常勤務に戻って忙しいシゴトの毎日が待ってるんでしょう。お体に気をつけてね!
関西またおいでね。
Posted by 青グリン at 2008年01月25日 02:13
>初対面っぽく、オズオズと歩み寄るといったような面倒なことは踏み倒して、イキナリさっきまでいた人のような雰囲気で、なじむことなじむこと

グリンちゃん、表現がうまいです。

裏窓で写真も見てきましたが、カッパの脚が生脚じゃないのがざんねんですた。
Posted by Luna at 2008年01月25日 17:13
ああ、楽しかったのですね ぎうぎう。
よきかなよきかな。
いつかみんなでぎうぎうしましょうね。
Posted by きんぎょ at 2008年01月25日 19:28
◇Lunaはん
>イキナリさっきまでいた人のような雰囲気で、
を、さっきからいた人のような、に書き変えますたっ!さっきまでいた、だと今はもういない人のようやと気がついたワケ。ああ、なんてよく気のまわるわたすッ!ケヘヘ。
でも、会うのが2度目のLunaさんと違って、初めて会うミニラちゃんてどんな人かなーと想像してたんですが、どんな想像した人よりもキモチのイイ爽快な人ですたっ!
生脚見たかった?そっかー、分かってればそうしたのにーィ。もーう、パカーーッと生脚でやりますたよ。じゃ、そりはまた今度ね!

◇きんぎょはん
あい。楽しかったですよッ!
うん、みんなでぎうぎうしようしよう。やはり有馬温泉か。新大阪も頑張れば6人ぎうぎうしても良かったですが、お部屋の空気が足らなくなったかも知れません。
飲んでてもミニーちゃんはあんまり食べなかったですよ。飲んだワイン美味しかった。きんぎょちゃんとこは家でワイン飲みますか?なんて銘柄か、こっちで買えるのか聞くの忘れたよーう。

Posted by 青グリン at 2008年01月25日 20:21
>大きな仕事の話も、ロンドンで服を買う話と同じ調子でするような

グリンさん、うまいこと言うわー。
ミニーはほんまにこんな感じですたね。初対面とは思えませんでした。

姉妹もこんなセンセに受け持ってもらいたいわーーとしみじみ思いましたです。

>気をシッカリ持って支えあってゆきましょう!(笑)
強力タッグです。エイエイオー。
Posted by ひより at 2008年01月26日 01:00
> 帰るとき横を歩いていたぺこちゃんが急に腕を組んできた。か、かわいい・・・。
<
す、すみません、ここに一番ハンノーしてしまいまスた。
おたく青年じゃないけど、ハアハアしてしまいそうです。
ハッΣ( ̄□ ̄;)!! もしかスて、僕はおたく青年なのでしょうか!!

> 関西外からくる人々がキョーレツなので、わたすたち気をシッカリ持って支えあってゆきましょう!(笑)
<
ここが一番ウケました。(^o^)
僕もまったりずきなので、是非いずれ関西組とまったり飲ませていただきたいです!
青グリンさんとも、ちゃんと話してないしな〜。
あ、しなくてもいいのか。

ぺこさんがモテないとご自分で感じるのはですね〜、
多分、近場の年齢の男の子からすると、ぺこさんができすぎているので(大人すぎて)マジ路線では近寄りづらいのだと思うのブット。
エロ路線では知りませんけど。 (^o^)
Posted by アキラ at 2008年01月26日 02:00
>目覚まし時計三つとケータイが鳴ってもグーグー寝てる
はいっ、はいはいっ!私はそれをカッパ御殿で目撃しましたよー。いくつもの目覚ましがいろんな音でピーピージャンジャンブブブブとなってるというのにビクともしないから、生きているのか心配になりますた。もっ、おどかすなやー!!

>しゃべるだけでなくジッとしてなんかいないのだ。はー、びっくりしたー。
私はこれにウケてしまいました。びっくりするほどよく動いてよく喋るミニー。
「わたし昨日も一昨日も飲み会だったの。ワインはどこだったかしら?(ごそごそ)それで日本に着いてからの睡眠時間なんてね、あら、靴下に穴があいてたりしないかしら(V字バランス)、今朝は名古屋にいたけどランチは東京で、あらメールだわ(ピッピッ)」
そんなミニーを見て、ぽかあんと驚いている青グリンちゃんが妙におかしいのだ。
情景が目に浮かぶようです。

>大きな仕事の話も、ロンドンで服を買う話と同じ調子でする
私も同感!縦横無尽、自由自在、波瀾万丈の人生を生きているのに、肩の力が抜けきっているようなのがカッコイイと思った。余計な力みがあると周囲に軋轢を生んだり能力を出し切れなかったりするけど、ミニーは面白がりながら自然体でスゲエことやってる。見ているだけでこちらまで楽しい気持ちにしてくれる人ですね。なんかこう、とても伸びやかな印象をうけますた。空に向かってどんどん枝を伸ばし、葉を茂らせる樹みたい。「なのら」がデビューしたときのスキンのような、ね!

>関西外からくる人々がキョーレツ
「人々」に私は入っていません。(自己申告)
Posted by ひそそか at 2008年01月26日 08:33
いつもの書き忘れ!

>アキラくん
上記コメント最初の部分、一応リンリンちゃんに報告しておきます。
Posted by ひそそか at 2008年01月26日 08:35
え〜、いいけど、別に。 (^o^)
一応ってなんだ?

けど、自転車のサドルとか自動車のハンドルとかとられちゃったら かなわないな〜。。。
Posted by アキラ at 2008年01月26日 10:21
◇ひよりはん
うへへ。わたす、う、うまいことゆった?言った?言った?くへーっ!やっぱり?のほほほー。ガンガン!
いやー、おたがい実に愉快な夜でしたなッ。ひよちゃんのとこでも書いていたけど、湯呑みにビール注ぎかけた、あの男らしさには、思わずホレてしまいそうですたね。なぜかココロに残ったのは、動物アイゴ団体の捕鯨バッシングに異議を唱えるミニーちゃんの「イギリス人ラム食べるくせにさー、カワイイ子羊の血まみれの画像も流してみろってのよね〜ガッハッハー!」ですた。本当に何の話題でも愉快げにしゃべる、小さな台風みたいだったね。台風の通ったあとの爽快感が残ってますよーう。
ええ、ええぇ〜、次のゲストも控えてますからね、わたす達、細雪のような関西4姉妹が関東からくる荒くれニンゲンと渡り合うには、まだまだ修行が必要やわ。とりあえず淀川につかるなど寒稽古や。ドブン!

◇アキラ師匠兄やん
わ。ハンノウしてハアハアしちゃったのか?そりゃーまあ、わたすがハアハアしたから師匠がハアハアするのも仕方ないな。まあ、アタマで考えるだけで逮捕されることはナイから、自由自在にイロイロと考えてみましゅ?もういいって?じゃあ、そこの河から水でも汲んできて飲んで落ち着いて。
え?最近ムラムラしがちで農業に身が入らなくて困ってるって?悪い本見ちゃった中学2年生みたいなことになっておるのか?そりは弱りますたオロオロ・・。そうだっ!マッテテ師匠、今から外に行ってナニか薬になる食べられる草を探してくるわッ!こう見えてもわたすはチャングムの誓を全話見たから心得があるので大丈夫。いっぺんそうゆうことしてみたかったの!

あい。関西にもおいでくだサイッ。
ぺこさんのエロ路線についてはわたすもナゾですが、魅惑的なぺこちゃんに男の子が気後れしちゃうかも知れませんっ!かかってこんかーい。


◇ひそそかはん
あ!そだった!起きない現場を押さえられていたのブット!眠いとどんな音にもビクともしないカッパ。一番大きい音の時計は3階の我が家から団地の前の道まで聞こえる音なのだ。恐ろしいことや。ガクガク。

ミニーちゃん本当に頭の回転が速くて、それに素直な人だなーと感じました。粉飾ナシの正直な魅力があった。色気抜き(ナシじゃないよ)の人柄勝負なところが男女問わずいろんな人に好かれるんだろうなと思いましたよ。爽快な人ですね。
世界にはいろんな人がいるけど、出会えて友人になれる人は少ないね。いい人や面白い人にめぐり合えたら、大事にしたいなーと思った。これもひっつけ様のおかげやと思うのだ。ガラガラー!ぱんぱん!
ミニーちゃんが世界で活躍したらウレシイ。はっ!いつか東南アジア・オフ会ツアーがあるかも。


◇更にひそそかはん
言いつける前に、師匠になにか薬になる草を食べさせてくだサイッ!

◇アキラ師匠兄やん
サドルなし自転車をなにくわぬカオでフツーに乗りこなしてくだサイッ!



Posted by 青グリン at 2008年01月26日 22:17
◇ひそそかはん追加
>「人々」に私は入っていません。(自己申告)
ウソの申告はいけません。
関東組のひそそか姐さんと言えば、泣く子もチビる姐さん中の姐さん。お粗相のないよう関西組は今からソワソワ待ってマス。
Posted by 青グリン at 2008年01月26日 22:46
ひそ姐にいきなり、ぺんぺん草食わされそうになりました〜。
青グリンさんが食わせろって言ったのよ!って言われたので、見に来たのビット。

う〜ん、チャングムですか。。。
薬草はいいけど、アヒルの肉は食わせないでくらさい。

青グリンさんを黙らせたミニーギウギウで、あってんさんもハサミサブロウさんもヤラれてましたよ。 (^o^)
Posted by アキラ at 2008年01月26日 23:11
◇アキラ師匠兄やん
てもみにら、わたすはとってもキモチ良かったでしゅ。もっとやってもらいたかったー!
わたす達、会ったらお尻をもみ合をうって言ってたんですが、おしゃべりで尻もんでる段ではなくなってすまったの。お尻はツボが多いのか、お尻の各地ツボを押すと本当に頭がスッキリしますよ。
そうそう、わたすはミニーちゃんみたいなしゃべってくれる人、すごくイイですね。
彼女の話が面白かったからというトコもありますけどね。

>食わされそうになりました〜。
そうになった、ってことは断固草拒否しますたね。キッ!あい、草を食べずにどこまでもハアハアしたっていいんです!(^o^)

時計は毎朝起きないってワケじゃあるませんよ。たまーに疲れてたりするとです。自分でもビックリします。これで起きないって、どーなってるのわたす!と思います。
昔実家にいた頃、夏に2階の部屋で窓を開けて寝てたんですが、あまりの目覚まし音に窓の下から隣の人に「いいかげん起きたほうがええでー」とおこらりた事があるます。おっちゃんの声で目がさめますた。しゅん。
Posted by 青グリン at 2008年01月26日 23:40
関西ではエロとおっさんを封印していたぺこです。
こんにちは。

冷たい小雨の振る中、帰宅組を送ってホテルに向かう途中。
傘もささずに、寒い寒いとミニー、ぐりん、ぺこの三人で並んで歩きました。
ぐりんさんのダウンがあったかそうで、あやかりに腕を組んだのです。

ぐりんさんはいいにおいでした!
腕組みながらクンクンしておりますた!

師匠、ダウンで現れてくだサイ!
いくらでも腕を組みましょう。
妄想でハアハアしても良いので、次も貧血したらヨロシクお願いしますm(__)m

>ハッΣ( ̄□ ̄;)!! もしかスて、僕はおたく青年なのでしょうか!!

いや、師匠は乙女ですって(笑)


>近場の年齢の男の子からすると…近寄りづらいのだと思うのブット。

なんですとー!残念なのブット。
取って喰ったりしないのに…じゅる。。。のビット。
でも、アタイはモテないのブット。
お付き合いのオファーを受けた事は少ないのブット。
『思ってたのと違う。。。』と言われた事は沢山あるのブット。。。(涙)

『モテる』と言えば、私、ミニー関連の飲み会に3回(大阪・東京・ロンドン関係者のみ)に参加させて頂いたのですが、ミニーはモテモテでしたよ。
どの集まりでも、ニコニコと楽しそうにお話をして。
『ジャパニーズレストランの前で、延びていると、知り合いの誰かに、必ず会う』との事でした。
解る気がします。(笑)
Posted by ぺこぽこ at 2008年01月27日 01:19
◇ぺこぽこはん
いいによいはわたすの香水がいいによいなだけですよっ!
カッパ本体はぬるぬるしててクサイのでしゅー。
ぬるぬるのクサクサを香水でごまかしていまーしゅ!
なに?師匠のダウンコートにぶら下がりたい?ではナスに行って話つけてきてくだサイッ!
リンリンさんにシバキ倒されるかも知れませんがね。(^o^)
わたすはしーらないっ!スタスタスタ・・・・
Posted by 青グリン at 2008年01月27日 02:15
◇ぺこぽこはん追加
スタスタスタ・・・とちょっと戻ってきて。
>オファーを受けた事は少ないのブット。
KOを出したくない相手もいると思うので、どこからもかしこからもオファーがあったら、それはそれで面倒のビット。モテても全員と付き合えないから、断るのに忙しいのビット(^o^)
良さそうなのから適度にあればいいと思うのビット。
思ってたのと違う。。。と言う思い違い屋さんは、ほっておいたらいいのビット!
「思ってた通りになる女じゃあるませんのブット」と風に吹かれて去ってゆけばカッコイイのビット!
Posted by 青グリン at 2008年01月27日 09:31
>KOを出したくない相手もいると思うので、
<
KOされるのですか Σ( ̄□ ̄;)!!

そりはやっぱり、お付き合いのオファーはしにくいというものブット♪
Posted by アキラ at 2008年01月27日 12:42
あい!!
KOしまっせ〜♪(ばごーん!!)
だからオファーが来ないのビット?

何となく、『良さそうなの』には身構えてアピールが足りないのブット。。。
著しく反省中なのブット。
2008年の目標には、『良さそうなの』にアピって行こうと思うのビット〜!!
Posted by ぺこぽこ at 2008年01月27日 19:12
◇そこのふたり
KOじゃなくてオッケー!ですたー!
ひゃー!
Posted by 青グリン at 2008年01月27日 22:04
やっと来れた・・・。

自ブログのヘンな状況に格闘していたらすっかり遅れてます。

「ぎうぎうナイト」
社会人になるとなかなか経験できませんよね。学生の頃は夜通し話したり飲んだりが当たり前だったはずなのに。
カッパ会の際、私もカブちゃん相手に夜通し語らっていました。
>あまりにイロイロなことを聞いたため、何を聞いたのか今思い出せなくなってしまってるホドです。ポイントで絞れなくなっているのだ。
それ実感です。支離滅裂に単語だけを覚えています。話が繋がりません。



>ひそそかさん
>「人々」に私は入っていません。(自己申告)
そうですね。あなたはもっとキョーレツな「悪魔」ですものね。

>ぺこさん
捻りんボディには飽くなき向上心が必要との事。目標が増えるのは良いことでしょうね。行ったんさい、行ったんさい。
おじさんは、その選抜に興味深々ですよ。
Posted by 銕三郎 at 2008年01月28日 16:30

やっぱり「はさみ さぶろう」さんと読んでしまうのよね...
Posted by minira at 2008年01月29日 16:32
こんにちはー。なんだか褒められ過ぎててキハジュカシイminiraです。ついでに歯も痛いのらよ。シクシク。次の歯医者の予約日は2月27日。まだまだ先じゃないか。あー。

ところで、信じられないことに、もうあのぎうぎうナイトから1週間経つんですよね。ひゃーです。こうやって時間がどんどん過ぎちゃっうのって、やばいです。論文の締め切りがどんどん近付いてくるのらよ。恐ろしいのらよ。ハアハア。(あきら師匠とは違う意味でハアハアしています)

それにしても、大阪のオフ会&ぎうぎうナイト楽しかった!私、実は知らない人ぎっしりの会に参加するようなことがあると、人見知りしてツンとおすましすることもあるんですよ。が、今回は1年以上もブログでのお付き合いのある昵懇の仲!という感覚があったから、最初っからぶっちぎりで楽しむことができますた。実に愉快でした。

素敵な時間をほんと有難うねー!
Posted by minira at 2008年01月29日 20:23
◇銕三郎兄やん
ぎうぎうな宿、寝オチしそうな眠気に襲われたのですが、話を聞いてるうちにいつの間にか眠気の峠を越えておりますた!
あい、大人ぎうぎう楽しいものですた。
本当に話題のつきない面白い人だったのと、途中で切ることが出来ない話の内容だったです。
>支離滅裂に単語だけを覚えています。
あはは、分かる気がしましゅ。
>あなたはもっとキョーレツな
はっ!ひそそかちゃんは一番キョーレツかもッ!ミニーちゃんを初対面でテレさせたのはひーやんだけなのだ!ひょー!
>おじさんは、その選抜に興味深々
選抜!なにかに勝ち抜いたのか?うふふ!洗濯じゃない選択とまちがいたのビットね!あひゃひゃー、カッパの誤字脱字菌に感染したのブット!彼女は充分アピールパワーは持っていると思うので、い〜ま以上〜こ〜れ以上アピリ出したらー、あなーたーはただ透き通った不二家の前で〜、あのー消えそでモエそな偽装騒ぎの店舗をただもてあましているのさー、この夜も〜、と人騒がせな気がしましゅ。何事も程々がよろし!
Posted by 青グリン at 2008年01月29日 21:08
◇miniraはん
miniraさんの命名により、minira来日オフ会にて、てつ三郎はんがはさみさぶろう襲名されたと、ごまめさんの記事で読みますた!祝!襲名。
miniraさんは会社にいってらっさいませ。

◇miniraはん
え!歯が痛いのッ?疲れがでたんじゃないか?オロオロ。
しばらくPCで目の神経とか使わないほうがいいかも。お大事にね。

おお、論文ハアハア頑張れ。大阪で応援したってナンの役にも立ちませんが、めっちゃ応援しときましゅ!

あい、ほんまに会って楽しかった!まだ聞き足りないこともあったのだ。いくらでも話す事あるね。うふふ。
ミニーちゃんは書くのは苦手だ、向いてないのだ、と何度も言ってたでしょう?みんなと「そんなことないやんなー、文章うまいやんなー」と言い合ってたけどね、後になるほど思ったわ。ミニーちゃんの話したいこと全部書くのは大変なことだし、話すのとっても楽しそうだった!ミニーちゃんの書くものも好きだけど、ほんまの良さはライブで冴えるんだなーと思ったー。わたすは、書くほうが上手く言えるようなとこあって、ライブに弱いのじゃね。だからミニーちゃんみたいに話してくれる人といると、とっても楽しくて良かったー。今の良さを、きっとそのまま仕事に生かして頑るはずだ!おー!
またゼッタイ会いましょう!
Posted by 青グリン at 2008年01月29日 21:27
miniraさんがはさみさぶろうを襲名したんじゃなくて、命名したんですよー♪

んで、はさみさんの「選抜」は、選択じゃなくてやっぱり選抜だと思うのビット。
けど、ぐりんさんの歌う真空地帯の「バイオレントの心」はめっちゃウケました。 (^o^)
ぺこさんは、押し引きのビット・・じゃなかった、ビミョーな按配が苦手なのでは??

>miniraさん
>私、実は知らない人ぎっしりの会に参加するようなことがあると、人見知りしてツンとおすましすることもあるんですよ。
<
絶対ウソだ!!(σ'з')σ
Posted by アキラ at 2008年01月29日 23:03

ウソだと思うでしょ。
でも、ほんとなのらよ。
信頼できる相手と思うと頭のてっぺんからつま先までぜーんぶさらけ出しちゃうんだけど、よくわからん人の前ではもんのすごkテンション低いわたすです。

合コンとかめちゃくちゃ苦手。全然盛り上がれないよ。
Posted by minira at 2008年01月30日 15:19
◇アキラ師匠兄やん
おお!上の襲名を書き直しますたよ!
それから「選抜」って、勝ち抜くことだと信じて今日まで生きてきたわたす。ガクガクガク・・・なにもかもセンバツ高校野球のせいだ。はっ!他にも信じてるマチガイがいっぱいありそうな気が、おろおろ・・・。ば、抜歯って歯をひっこ抜くことやんな?植えつけるんとちゃうやんな?ううう。でもっ!ためになったわ師匠、ありがとう師匠!

あ。わたすは音痴ですからね、真空地帯の熱唱(チカラいっぱい歌うことやんな?)は、歌のんまい師匠にまかせますた。
え?ミニーちゃんの人見知り?そら、たまには電池の入れ替えやらでジッとしてることもあるじゃろう。分かるような気がするじょ。

◇miniraはん
うん、チョット分かる気がしましゅ。
わたすも合コンとか苦手、ちゅうかしたことナイの。いきなり自己紹介だけして盛り上がれるゆうのは、またミニーちゃんのおしゃべり力とは別の種類の「イエーィ」な感じがいりそうな気がするのビット。怪獣やカッパにはむいてなさそうなのブット。
Posted by 青グリン at 2008年01月30日 20:50
ええ!?ミニーが人見知り??
あのう、、、それは、お酒が入っても人見知っているのですか??

こんにちは。
合コンでは『なんでこの人は、いちげんさん相手に、愚痴を語るんだろう?』と思ってあまり動かないペコです。

先日、男・男・男・女・女・女・女、というまるで合コンのような席で飲みをしました。
私、『青グリン汁』を飲みましたよ!
何故か出席者全員が『これは、まさしく【青グリン汁】に違いない!』と、口を揃えておりました。


>師匠
>ぺこさんは、押し引きのビット・・じゃなかった、ビミョーな按配が苦手なのでは??<

その通りですが、何か?
【目標は 無理難題が あってこそ】
※7種の心の一句。
Posted by ぺこぽこ at 2008年02月01日 19:44
◇ぺこぽこはん
飲みに行くこと自体が少ないカッパでしゅ。合コンでイキナリ初対面の相手にグチるというのは男ですか女ですか?なにをどうしてグチるのかわかるませんが、よっぽど聞いてほしかったんでしょう。聞いて聞いて聞きたおしてあげたら、好きになってくれるかもよー。初対面でイキナリ自慢話とどっちがマシか甲乙つけがたい味わいがあるますね。合コンしたこことないので、もひとつピンときません。
合コンのような会で「青グリン汁」!おお、ぬらぬらした飲み物ですたか?サラリとして美味しかったらそれは類似品でしゅー!カッパの汁はにがー!で、まずー!でしゅからね。栄養価もゼロですよっ!飲んだあと口がキッ!となるます。
Posted by 青グリン at 2008年02月01日 20:26
あのう。。私もほんとは人見知りが激しいのです。。。
なじめない場では下を向いてて、時々引きつった笑いを続けてることもあるのです。
「信頼できる相手と思うと頭のてっぺんからつま先までぜーんぶさらけ出しちゃうんだけど、よくわからん人の前ではもんのすごくテンション低いわたすです。」って、まったく同感です。
信頼できる相手を見分けるアンテナも精度が悪くなって来てて、新しい出会いや関わりを避けているようなところもあって。。。
今回皆さんとお会して、いろんな意味でリフレッシュできたのですよー。
青グリンさんとも、早く会いたいですぅ!
Posted by ナナ at 2008年02月01日 21:29
◇ナナはん
あ!ナナちゃんだっ!ナナちゃんになってから来たのは初めてなのじゃっ。
よーし、カッパ・キャーッチ!はしっ!ウキキ。つかまえますた。
あい。同感するナナちゃんに同感でしゅ。自己紹介しただけで、なんか話せと言われても困るます。昔、親のすすめでお見合いのようなもの(おかんの知人の息子)をしたことがあるますたが、もう、もう、あやくあやく帰りたかったですっ!息苦しくてパクパクしそうですた。むいてませんッ。キッ!
>新しい出会いや関わりを避けているようなところもあって。。。
それでもいような気がするのビット。
それでも出会う人や、残るものがあるなら、それがキット自分に必要で大切なものやと思うのビット!わたすはシンブン読まないけれど、いるニュースなら、必ずどっかから耳に入るのじゃね。それと同じでヒッシで追いかけて繋がる関係や、盛んに言わなくては分かってもらえない自分の事などは、もう不要なお荷物のような気がして来ちゃう最近のわたす。ま、荷物がいっこもない部屋っちゅーのも寒々しいカンジになってすまうけどね。
そうゆうの抜きで、ふれあえる人との縁があったら大事にしとこうと思います。これを別の言い方やとただ「年とった」とも言いましゅー!きゃきゃきゃー。
わたすも、ナナちゃんと会ってリフレーッシュ!しましゅ。
カッパの汁飲むますか?お皿にカン切りでちっさいアナを2個あけて、ストローでちゅーちゅーしてもいいよ。HNナナちゃん初来訪記念に文字通りの出血サービスしましゅッ!若者のようにどくどくと流れだしましゅ。
Posted by 青グリン at 2008年02月01日 22:29
オトナになると(年をとると、とも言います)、不要なお荷物って増えていきますよね。で、それも確かに、無くてはならない財産だったりもします。
でも、そんなことを意識せずに純粋に楽しめる(くつろいで、リフレッシュできる)界隈があるって、幸せだなぁと思います。
今回、何人かとナマでお会いできて、それをもとにますます皆さんとお近づきになれて、しみじみとうれしく思っているナナ(このHN、気に入っちゃった♪)です。
次の目標は、カッパの汁を飲みながら、他の皆さんともお会いすることだー!!
Posted by ナナ at 2008年02月01日 22:57
◇ナナはん
>で、それも確かに、無くてはならない財産だったりもします。
そうですね。それぞれに持つに至ったプロセスがチャントあったんだもんね。
それを抜かして今はないものね。

ここの人たち、初対面でもよく知ってる気がしてくつろげますね。書くものには、やっぱり人柄でるなー、とオフ会行くと思います。こんな気のいい人ばかり集まったのが不思議なくらいです。
ナナってHNいいです。よく似合ってる感じがしますッ!
関西の人たちもとってもいいですよ。少人数でまったりです。
Posted by 青グリン at 2008年02月01日 23:42
あい、人見知りしているときはお酒飲んでも酔えませんです。
Posted by minira at 2008年02月01日 23:47
◇miniraはん
うーん、うーん、うーん、と想像中。
あい。かしこまってるミニーちゃんカワイイと思いますた!
話の合わない人とかだと、ぐっと口数が少なくなったりしそうなカンジも想像できましゅよ。
わたすはミニーちゃんに人見知りなとこもあるの分かるような気がしましゅ。
そして、気が合うとじっくりお見知り会った後は、しゃべるしゃべるしゃべるのでしゅ。
Posted by 青グリン at 2008年02月02日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80457109

この記事へのトラックバック

オフ会に行った
Excerpt: 関東オフ会報告@梅子です
Weblog: 梅子の閻魔帳
Tracked: 2008-01-26 08:47

オフ会日記
Excerpt: 小型怪獣&お菓子屋サンの看板娘を迎えてのnew大阪な夜。 安くておいしいフグを食べようとういうことで繰り出しました。 行く途中でこんなお店が。 私たちを結びつけた男の名ではありませんか..
Weblog: 天然記念物体
Tracked: 2008-01-31 09:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。