2010年12月31日

よいとしきてね


おお、今年ももう終わります。あやいものです。
みなさん今年はよいとしでしたか?
みなさんの事ですから、きっとよいとしを過ごされたはず。
わたし個人にかぎって言えば、今年はあんまりいいとしではありませんでした。
来年はよいとしにしようと思います。

明日になったら新春、もう春かい。春のつぎ夏かい。
今年は夏が暑すぎたから、最近の寒さをとてもサワヤカに感じているので、
あと二年くらいこのまま冬でもいいような気がしています。
寒いのがうれしいなんて初めてだ。もう夏くんな。キッ!
ほらね、よいとしを過ごさなかったばかりに、このようなトゲトゲした心持ちで生きております。
さ、気をとりなおして新年を迎えましょう。

みなさま、本年もお世話になりますた。ありがとうございます。
みなさまにとって、来年もよい一年になりますように。

posted by 青グリン at 00:45| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、さむいさむい。東京では初雪を観測したそうですよ、キッ!
二年もこのまま冬だなんてイヤー。ぜったいにヤー。

暑い暑い夏があったから冬の寒さをさわやかに感じるように、あんまりいいことなかった年があったから、ちょっといいことがあるとうんと喜べる年もくるよ、きっと。で、うんとうんといいことのある年だってあるよ、きっと。

とりあえず、今年も元気で年を越せることをありがたき幸せじゃんと思いつつ、来年もよろしくじゃん。

年が明けて落ち着いたら、いちど遊びにおいで〜♪
Posted by ひそそか at 2010年12月31日 03:41
◆ひそそかさん

おあようございます。雪ふってます。冷たい風が頬に心地良いでし。
むはー、この空気うまいでし〜。
今年は喪中になるので賀状は出してないのですが、せっかく絵にして年賀状映えする、うさぎ年なのにー、かわいい絵柄の年賀状売ってると買いたい衝動にかられますた。
ひそちゃんは風邪はよくなったのけ、用事をかかえてイキイキしとるようだから、こうゆう人はガンガン用事をあたえて忙しくさせとくに限るな。
来年も元気いっぱいお過ごし下さいね。
わたすも来年はきっといい年な気がしてます。とりあえず元気に太って年も越せますし、三が日は出勤なので楽しくあたらいてきますね。うちの親はお正月をすごく大事に思う人らやったので、正月に実家に行くのを面倒に思ってたものですが、今思うと大事に過ごそうと過剰に考える人らがいたから自分は無頓着でいられたようなものですた。この年末ほど正月の意味を考えたことはあるません。年末になると「おい、正月やで、正月やで」と電話で意味不明の圧力をかけてきた人らもいなくなり、これからは気兼ねなく仕事に出たり、旅行に行ったりできるのです。
来年の目標はクローゼットの中に入ってるものを処分して、納めるものを容量の七割くらいに減らそうと思います。目標が小さすぎる気もするが、これは手ごわいのだ。頑張るわ、キッ!
来年は遊びに行きますねー。よいおとしをーー!
Posted by 青グリン at 2010年12月31日 11:35
今年も残すところあと少し。
一年間振り返ると、色々なことがありました。
青グリンさんの面白い記事も読ませていただきました。
来年も引き続き、突っ込みを入れたくなるような話題を期待しています(笑)
東京へお出でのときは、是非、オフ会を!楽しみにしております。

クリスマスあたりからけっこうお酒(ワインですが)を飲む日が続いています。「フランス人か!」と突っ込まれそうなくらいです。こんなんでいいのでしょうか?ちょっと心配が残る年の瀬です‥

Posted by I先輩 at 2010年12月31日 19:39
◆I先輩さん

ワイン漬けの年末、いい訳あるません。フランス人になりあじめているのですね、ベレー帽にネッカチーフでソンソン、ソンソン、つぶやいているのですね、フランス語はソンソンしてますからね。
わたすは正しい日本人として、いま紅白歌合戦見てるんですが、今回のプログラムは全く賛成できません。なぜ白組のトリがスマップなのだ、この一年聞いた記憶のないドリカムなのだ。わたすとしては天童よしみ&北島三郎にしてもらいたかった。せめて坂本冬美ちゃんと氷川きよしくんならまだ納得いきますた。それにここまで見てて、知らん人のほうが多いのに愕然ですた。♪100%勇気〜♪の曲は、今日まで韓国アイドルが歌ってると思ってますた。なんだか疎外感。

ああ、ほんねんも残すところ本当にあとわずか。この一年いろんな事がありますた。I先輩さんにはいい写真をたくさん見せてもらいますた。来年もまた素敵な一枚を撮り続けてくださいね。来年はお会いしたいですね。
よいおとしを!
Posted by 青グリン at 2010年12月31日 20:33
今年はあんまし遊びに行けませんでしたが、紅白のプログラムに文句つけたい気持ちは、共有しとるです。つながってますねわたすたち。
来年もヨロシクです。
Posted by きんぎょ at 2010年12月31日 22:02
わたくしも紅白観覧中です。プログラムあれですけどしょうがないです。時々トイレ行ったりできるから便利です。トイレの神様って初めて全部聴きましたがアレですね。よかったです。桑田さんちょっと感動しました。死なずにがんばれ。

とか言ってる場合ではないですね。グリンさんも今年はあれこれありましたが、来年はよい年でありますように。また東京来てくださいね。
Posted by yas at 2010年12月31日 23:18
◆きんぎょさん

あい、ぶちゅんと、ぶっといナニかでつながっているわたすたちと思いますた。それにしても、郷ひろみのあの急激な奥眼は一体どうしたことでしょう。昔からああだったか、思い出せないよう。奥目というか眉毛と眼の間が欧米人のように狭いのでし。まぶたがグイっと引っ込んでというか、眉毛と眉間がセリ出してというか。それにひきかえ石川さゆりの顔の変わらなさと言ったらどうでしょう、不思議でし。まあ、郷ひろみのことはいいけど、今年は行けなかったロシヤ料理、来年ぜったい行きましょうね!
わたすは明日は仕事なので紅白見たら寝ますよ。もう湯たんぽをベットに仕込んであるます。
もうすぐ新年、きんぎょちゃん来年もよいおとしを!
Posted by 青グリン at 2010年12月31日 23:21
雪の実家から今日帰ってきました。
お正月の準備だけして、あとはほかの兄弟にバトンタッチ。
ついでにうちの分も作ってタッパに入れって持って帰ってきたお節。
田作りを忘れたよ。まあいいか。それでも新しい年は来るから。
離れて新年を迎える親も子も、元気でいてと願います。
大みそかも元旦も働く人がいるおかげで新年を迎えるのだとしみじみ思います。
グリンちゃん、よいお年を。
Posted by Luna at 2010年12月31日 23:33
◆yasさん

あい、桑田さんが見れて良かったでし、新しい曲2曲とも良かった。とってもいい事を、お茶目な詞にのせて歌う桑田さんが好きッ!ああゆう人には長く活躍してもらいたいでし。少し痩せたけど復活されて本当に良かった。トイレの神様は司会のゲゲゲの女房に似た美人ですたね、素直な歌声が曲に合ってていい感じ。と書いてるとドリカムが出てきますた、ドリカムちょっと苦手なんです、なんででしょ。ギターの人がバカボンのパパに似てると思うので、そこは好感を持つところなのですが。

やっさんは来年もご活躍くださいね。体に気をつけてね。
東京にも行きたいですが、機会があればロシア料理食べに大阪にもおいでくださいね。では、よいおとしを!






Posted by 青グリン at 2010年12月31日 23:50
◆Lunaさん

実家のほうも雪ですたか、寒いけど新年の冷たい空気は身が引き締まっていいでし。キリッ!実家のお正月準備してきたなんてエライでし。ルナさん料理上手そう、来年は御節作ってみようかな、これまでやってきてないのがそもそも恥ずかしい気がするでし。

>大みそかも元旦も働く人がいるおかげで新年を迎えるのだとしみじみ思います。

これ言われて今すっごい嬉しかった。じーん。盆も正月もない仕事なので、もう慣れたけど、お正月の仕事頑張るー。ルナさんありがとーう!
日付が変わっちゃったから、今年もよろしくお願いしますね。
ルナさんとイナモトくんにとってよい一年になりますように!
Posted by 青グリン at 2011年01月01日 00:10
紅白の坂本冬美ちゃんは良かったでしね。氷川きよしくんは知らない間にアラブのプリンスになっていて驚きでした。あんなになってもついていけるなんて、きよしのファンはがんばってるなあと思いますた。きよしくんにはあの衣装で『悲しき60才』(@坂本九)を歌ってほしいです。
あと、私もドリカムはちょっと苦手でし。あくしゅあくしゅ。

紅白ネタはさておき。
今年もおいしいものを食べて一緒に笑いましょー。今年もよろしく!
Posted by ひより at 2011年01月02日 14:59
◆ひよりさん

おあようございます。わたす今日は休みです。氷川きよしくんは高齢者にも大人気、きよしくん上手、きよしくんカワイイ、きよしくん親孝行、と、きよしくんを悪く言うシトがいませんッ!嵐もけっこう人気があり、嵐の番組は必ず見てるシトもいるのでし、ただ地デジになって、BSと地デジの切り替えが分からず、自分がどこのなにを見てるのか分からなくなってキレるシト、半泣きのシトが続出なのには困ったものでし。わたしの見たいヤツどこにあるの・・とリモコンを握って固まっている高齢者、きっと日本中にいるような気がするでし。
ドリカムね、なんででしょう、歌は上手いと思うんですが、紅白ではいつも一段と苦手感が増量でし。反対に紅白を見るたびに、じぶんは細川たかしが好きなのかも知れない、と思うのです。ちゃんと見て聴いちゃうんでしよう。

今年もよろしくお願いいたします。ぜひぜひ今年も、ライブやおいしいものご一緒してくだサイッ!
Posted by 青グリン at 2011年01月04日 11:02
正月気分も消え去ったころになって、のこのこご挨拶にやってまいりますたよー。
年末年始は実家の手伝いに行ったりスキーに行ったり、ずっとバタバタ動き回っておりました。おかげで2週間近くパソコンを開くこともなく、あちこち不義理してしまいました。これからぼちぼちあいさつ回りでし。

グリンちゃんはお正月もお仕事だったのですね。お疲れ様でした。
高齢者の皆様、やっぱり氷川きよし君が大好きなんですね。そして新しいテレビの前でリモコンを持って固まってオロオロしてしまうのですね。何だかかわいいです。

それにしても、紅白ってやっぱりみんな見てるんですね(やっさんでさえ)。私も毎年知らない人のほうが多いです。「こんなんどこがええねん」とぼやいていた両親のキモチが今ならよく分かります。

ではでは、今年も月イチの更新を楽しみにしてますねー。
こっちにも遊びに来てね。ロシヤ料理の店を探しておきますからね。
Posted by にんじん at 2011年01月08日 23:18
◆にんじんさん

ほんねんもよろしくおねがいいたすます。ぺこーり。お返事おそくなりますた。ぺこーり。
にんじんさんは、きっとスキーにでも行ったのかなー、と思っておりますた。楽しかったけ?
高齢者と地デジ、相性悪いでし。キッ!これまで平和に見れていたテレビなのに、チャンネルが増えたせいで悩み、気の毒なことになっているのでし。レース編みなどおっぱじめると細かく複雑な模様だってスイスイなのに、こういったことは苦手と思い込んでるせいで、緊張してすまうのでし。大丈夫、どこ押したってリモコン壊れたりしないでしよ、と勇気づけるのでしが、悲しそうな目をしてしょんぼりしてるでし。純情でし。それに引きかえPC使い慣れた世代が高齢になった時、どんな世の中になってるのかなー。情報ズレしてウルサイことになってる予感でし。
紅白はAKBが団体すぎて気色悪かったでし、全員がスターになれるわけじゃなさそうなので、若い子集めて罪作りな団体でし。

さっき雪がチラチラしてますた。寒い成人の日でし。浅田真央ちゃんも二十歳だって、復活して良かったことでしー。
Posted by 青グリン at 2011年01月10日 12:12
今まで縁なんてないと思ってた…ホントに諦めかけてたけど、
ここでとうとうチェリーさんをプレゼントできたぜ!
もう誰にも半人前なんて呼ばせねえZE!!
Posted by ありがとう…ありがとう!! at 2011年01月20日 12:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/177616422

この記事へのトラックバック
×

