2010年08月16日

お盆の夜に

お盆ですね。こんな夜にはこんな感じの曲聴きたくなります。
お盆に帰ってくるウチの仏さんたちは、ガチャガチャした洋楽は嫌がりますからね。
こうゆうきれいなのがいいですね。この曲好きです。いい曲ですね。


Just A Song Before I Go - Crosby, Stills & Nash

どこの仏さまも、来年の盆まで草葉の蔭で安寧に。
posted by 青グリン at 00:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お盆に音楽、という発想が今までなかったことに気づきました。良い曲ですね。
議長とお母さん、この曲聴きながらお盆デートしてたかもしれませんね。
Posted by ひより at 2010年08月17日 23:40
◆ひよりさん
いい曲ですよねー。いつ聴いてもいい曲はいいでし。このての曲はオッサンになっても歌えるのでそこもいいでし。60過ぎたラルクアンシェルとか、どないするつもりなのか、いっぺんハイドにきいてみる必要があるます。いつまでも若いおもとったらおおまつがいでし。キッ!
お盆だから仏さんの好きな曲にしたら良かったと、今気がつきますた。オカンは民謡が好きですたね、故郷の民謡『ひえつき節』には思い入れがあったのですた。ジジは『人生の並木道』が好きですたが、冗談かと思うほど音痴ですた。音痴はわたすに遺伝してすまいますた。芸能人ではいしだあゆみが好きと、なんかで一度ポロっと言いますた。
Posted by 青グリン at 2010年08月18日 01:01
AKBのお姉ちゃんたちも、今のうちから演歌やシャンソンに挑戦しといたほうがつぶしが利くますね。ラルクアンシエルのハイドよりも戦略的! 秋元さんに助言しなければなるません。
冗談かと思うほど音痴なのは、うちでは母親です。父親はなんかの弾みで八千草薫が好きとポロッと言いますた。
Posted by ひより at 2010年08月19日 00:32
いい供養しましたね。ひよちゃんの言うように今年は二人。おとうちゃんはおかあちゃんから「もう来たんか」と言われているかな。一緒にグリンちゃんのことを見て「あの子毎日あんなにアイスばっかり食べて」と笑ってるかもよ。
うちの笑子はフランク永#と5木ひろしが好きです。以前「わたし目の小さいヒトが好きなの」と言われて、隣でのっぽさん(←目が小さい)がなんとなく照れくさそうにモジモジしていました。(笑)
Posted by ひそそか at 2010年08月20日 19:37
◆ひよりさん
AKBこのまえテレビで特集してますたッ。シャンソンをしようが演歌をしようが、あれだけシト大杉たら、どないもできないと思いますた。あの子らの将来はどうなるのでしょうか。中にはいつまでも芸能界に残る将来の大物もいるかも知れませんが、あそこにあいれるだけでも大した才能なのかも知れませんが、せっかく若いんやから、ナニか就職に役立つ勉強でもしたほうがいいんじゃないかと思ってしまいますた。やめた時失業保険はあるのか?シャブを打たれて脱ぐようなことだけは避けねばなるません。キッ!
そのあと八代亜紀の特集もあったのでしが、歌がうまいので感動しますた。すごいな亜紀、歌うまいぞ亜紀。とてもソウルフルですた。オレも『おんな港町』をあんなふうに歌ってみたいと思いますた。
やっぱり歌手は本当に歌がうまいか、いい曲を歌わせてもらえるか、どっちかがないと残れませんね。キョンキョンはコミックソングみたいなのが多かったから損したみたいでし。明菜ちゃんは独特な唄いかたで今でもCD出せば売れるんだそうでし。
おほほ、わたすの芸能通な高い知識面を見せつけてしまいますた。これゼンブみといせいこ声に変換して読んでくだサイッ。
Posted by 青グリン at 2010年08月21日 13:08
◆ひそそかさん
おお、ふたりは会っているでしょうか。新しく弟か妹をつくっていたらウレシイかも。
おかあさんはフランクとひろしですか。たしかに目ちっさいでし。ふたりとも歌うまいでし。目のちっさいで思い出しますたが、韓国ドラマみてると全員目おっきすぎでし。芸能人美容整形ハゲシすぎでし。一重の切れ長の目のタレントは少ないですが、たまに見たらいいなー、と思います。ひとり一重の女優さんでカワイイなーと思ってたシトいますたが、最近二重でし。因みにタレント同士で結婚して生まれた子、バッチリ一重で親に顔似てません。
韓国のシトちょっとした美容整形は気軽に受け、美容院に行ってきたように気軽に言います。それ自体悪いことではないでしが、しじつは人の手がすることなので、失敗もあるそうでし。目がおっきいちっさいと言っても、1センチから違う大小の差はないと思うので、ほんの数ミリどうにかするだけで全体のバランスが変わり、造形の妙が生まれるんやろうと思います。もう絶対ウデのいい先生に頼まねばなるませんッ!キッ!
Posted by 青グリン at 2010年08月21日 13:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

