2010年07月26日

今年のアイス

先月は更新をしらばっくれていたカッパです。

暑い、暑すぎます。湿気がないだけ梅雨よりマシなようなものの、年々暑さが増してゆく気がします。
夕方にはも少し涼しい風が吹いたりしたものですが、今年は夜だって気温が高いですね。アイスでも食べなければどうにかなってしまいそう。キッ!
わたしには毎年ハマリ氷菓があり、白熊、みかんバー、カルピスバー、いろいろありましたが、今年はこれにケッテーイ!
オハヨー乳業のアップルマンゴー。これおいしいですよ。ほんとですよ。


オハヨーアップルマンゴー.jpg

さ、一本食べたら寝よ。おやすみー。



posted by 青グリン at 22:34| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夜になっても気温が下がらないのは、土が少なくなっているからかも。実家は暑かったけど、夜はなんとなく涼やかだったじょ。こっちは夜になってもコンクリートやアスファルトから放熱されているようでムッと暑いでし!
そんな都会の夜にはアイスが欠かせませんわ!前に「ガツン!とみかん」にハマっていたこともあったよね?
オハヨー乳業アップルマンゴーもおいしそう♪なんか「オハヨー乳業」というメーカー名も好ましくていいな。こんど探してみるざますよ。

私はここ何年もグリコのパピコにハマリっぱなしです。カフェオレ味やマンゴー味も好きだったけど、今年の生チョコ仕立てチョココーヒー味もンマイよ〜。カルピス好きのグリンちゃんはソーダ味(つぶ氷入り)も気に入るかもしれません。2本入りを梅子と分け合う、その量もちょうどいいのでし!でも時々ひとりで2本とも食べたくなるます。
Posted by ひそそか at 2010年07月27日 18:25
◆ひそそかさん
おひさしぶりでし。ぺこり。
夏の夜にスッと気温が下がる感じが大好きですた。田舎ってそうですよね。山口県の田舎の夏休みを思い出すでし。夜にフクロウがホーホー、ポクポク啼くといっそう涼しくてサワヤカですた。それなのにコンクリとアスファルトはまったくいけません。真昼のアスファルトはネタネタしてます。素足で歩く犬や猫は肉球が熱くないのかな。
パピコは昔からありますね。今度買ってパピコちゅーちゅーしてみます。うん、ガツンとみかんも好きだった。汽車で食べる冷凍みかんを思い出させる味が素朴でグー。オハヨー乳業はヨーグルトなんかがよく出回ってると思っていたのでしが、今日見たらわたすの好きな「4.4特濃牛乳」もオハヨーですた。わたす牛乳あんまり飲まないんですが、これだとたまに飲みたくなるます。特濃だけあって牛乳味濃いでし。
Posted by 青グリン at 2010年07月27日 21:00
◆ひそそかさん
お、今見てきたら、パピコマルチパック、三種類入りあるますた。ゆずスムージー味、こんど試してみますッ!
Posted by 青グリン at 2010年07月27日 21:06
なぬっ!三種類入りの存在なんて知らなんだー。
たった今、梅子とDVD返しに行った帰りにコンビニに寄ったところです。徒歩5分以内のコンビニが5軒もあるのに、パピコ置いてあるのはブンブンだけなのさ。今日もチョココーヒーとホワイトサワー(ソーダじゃなかった、間違えますた)をゲットしてきたよ。アップルマンゴーには出会えませんでした。3軒回ったのにっ、キイキーイ!
パピコのゆずスムージーは未体験です。猛烈に食べたいぞ〜〜〜
Posted by ひそそか at 2010年07月27日 22:17
◆ひそそかさん
わたすもさっき知ったー。
ゆずスムージー、ずっごくウマいかガッカリ味かはっきり別れそうで、お試しワクワク。夏は何かと体験の季節。わたすも探すわッ!
Posted by 青グリン at 2010年07月27日 23:23
マンゴアイスはうまいねぇ。
それが岡山県民の誇るオハヨー乳業の製品だったらもっとうまいに決まってる(笑)
・・・なんて、元岡山県民らしく、自慢してみました♪
ちなみに、中四国限定販売ですけど、こんなパッケージの牛乳もあります↓
http://www.ohayo-blog.jp/index.php?ID=46
CMはこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=VA1tzwtoYSA
(製品情報のページに出てなかったけど、もう
製造中止になってるのだろうか。好きだったのに・・・Σ( ̄□ ̄;)!! )

今日はちょっと涼しかったですね。帰宅したら、
玄関の前で、雄のアブラゼミがひっくり返ってました。
捕まえて壁にとまらせようとしたら、「ジジジ」と
鳴いて勢いよく飛んで行きました。
まるで夏が終わるかのような寂しさを感じてしまったのはなぜだろう・・・。
Posted by あんぐれっちーに at 2010年07月27日 23:49
◆ひそそか追加
あいッあいッ!いいこといいこと考えますたッ!パピコでチューハイソーダ味とかあったら、お父さんたちが買うんじゃないやろか。すこーしアコール入りで大人向けのヤツ。食べ過ぎるとマジでポッと酔うくらいがよろしい。なんでないんやろうか。
Posted by 青グリン at 2010年07月27日 23:53
◆あんぐれっちーにさん
おお!オハヨーのマンゴーアイスご存知ですか!さすが地方の銘菓に詳しいだけのことはあるます。それにオハヨーっておきゃーまでしたかッ!おきゃーま特産と言えば、桃太郎伝説と岩井志摩子がまず思い浮かぶわたすでしたが、修正修正、おきゃーまはオハヨー・・メモメモ。
この牛乳は飲んだことあるません。おいしいですか?こっちでは見かけませんでした。CMもかわいいですね。

>まるで夏が終わるかのような寂しさを感じてしまったのはなぜだろう・・・。

まだお盆も来てないうちから一人晩夏な男あんぐれさん。こっちはまだまだ暑くて死にそうでし。
日曜日にトロッコ電車で避暑したそうでしが、土曜の晩から秘書とトロッコ電車に乗りに行ったりする不届者なオッサンと違って、家族と行楽するあんぐれさんはとてもサワヤカで好感もてますね。ところで、セミが倒れてると見せかけて「ジジジ」と凶暴に鳴くのにはいつもビックリさせられます。ぐれこくんは平気ですか?夏は虫集めたりしてますか?
Posted by 青グリン at 2010年07月28日 00:22
アルコール入りパピコ!そりはいいコト思いつきますたね。褒め褒め。
おし、わたすも負けずに考えよう。ユンケル入りパピコとかどうよ?食べたら元気もりもり。鼻血をジェット噴射して夏バテ吹き飛ばせるくらいのキョーレツなのがいいでし。あとはお肌つるすべになるコラーゲンパピコ、若返りセサミンパピコ、にんにくパピコ、黒酢パピコ、青汁パピコ・・・サプリシリーズで果てしなく拡がるパピコの可能性。
Posted by ひそそか at 2010年07月28日 11:02
◆ひそそかさん
シャリッとしたユンケル・アイスもいいかも。つべたくしてあのマズイ味もごまかせるでし。青汁は飲んだことないが、あれは本当にマズイの?黒酢パピコは食べてみたいでし。スッパイのにしてー。
Posted by 青グリン at 2010年07月28日 23:19
げ! 知らない間に更新されてますたっ!
まったく油断ならないブログです!

オハヨーマンゴー、美味そうですね〜♪
あ、違った、アップルマンゴーだった。。。
探してゲットしてみようと思います。

僕は濃いめに淹れたコーヒーを、ロッテの「爽」に流し込んで食べるのがお気に入りです♪
Posted by アキラ at 2010年07月30日 23:17
◆アキラ師匠さん
げ!知らない間にコメントされてますたっ!
あづい、そっちもあづいことでしょう。熱中症の志望者じゃなくて死亡者が200人こえたとニュースでゆうていますた。たいへんなことです。アイスで体の中から冷やさなくてはなりません。整体的にどうであろうとも、ここはキッパリ冷やすのですッ!
オハヨー、アップルマンゴーはマンゴー風味が食感のネバッとしたところがよく出来てますよ。
ひそそか推薦のパピコも、何種類か試しますたが、こちらは食べると確実にお腹冷えます。いちごスムージーとゆずスムージーとパイナップルが気に入りますた。
ロッテの「爽」に入れるコーヒーはあったかいのを流すのですか?ああ、誰もハーゲンダッツにブランデーをたらすとか言わないところに好感を持ちますねぃ。
Posted by 青グリン at 2010年08月01日 17:15
食べた!食べますたよオハヨーマンゴー。
昨日は梅子の友達が遊びに来ていて、配達された途端に箱がカラになりそうな勢いだったのですが「おばちゃんにもひとつよこせー!どうしても食べねばならないワケがあるのじゃ」とぐいぐい割り込んで1本確保したの。
クリームとマンゴーのコンビネーションが絶妙で大変気に入りましたっ。いいもの教えてもらった〜♪確保できてよかった。
今週の生協にはパピコもマンゴーもありませんでした。うう、もっと食べたいのに。仕方がない、またコンビニに通って一週間パピコを買う日々でし。
いちごとゆずとパインが食べたいよう〜〜〜
Posted by ひそそか at 2010年08月20日 19:31
◆ひそそかさん
食べますたか食べますたかオハヨーマンゴー?
>クリームとマンゴーのコンビネーションが絶妙で大変気に入りましたっ。
そーでし、あのマンゴーのぬちゃーっとした感じがいいでしー。味もちゃんとマンゴーでしー。あれはゼッタイ棒つきアイスでなければなりませんッ!カップアイスでは、あのぬちゃーが楽しめませんからね。
オハヨーイチゴを昨日買ってみますたが、イチゴ果肉17%で、味は牛乳に浸したイチゴそのものですが、凍ったイチゴはぬちゃーっとしませんので、マンゴーのほうがいいなと思いますた。もう棒つきアイスはぬちゃーとしてないとイヤな体になりますた。
Posted by 青グリン at 2010年08月21日 13:52
◆ひそそかさん
まつがいまつがい、イチゴ果肉14%ですた。
Posted by 青グリン at 2010年08月21日 16:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157531936

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。