2010年05月21日

グリグリグー


今日の大阪はいいお天気でした。雨曇りが続いた昨日に比べれば湿気も少なく、午前中にお布団を日光干しておきました。羽の入った布団は干さなくてもいいと言いますが、日本のような湿気の多いところでは、たまには干したほうがいいみたいですよ。乾燥機だけでなく、たまには日にあてると、なんか気持ちいいですからね。
布団を干しただけで、なにか大きな仕事をひとつやりとげた気持ちになってしまった私は、そのあとゴロゴロしながら本を読んでいました。するとマダムな奥さまから電話がありますた。
電話で「疲れが取れないって?もろみしぼり酢ってゆうのがいいよ。」と教えてくれますた。うん、お酢は好きだから買ってこよう、といつものサティに出かけますた。

まず地下で食品を買ってから、家庭用品の階に行きました。
するとどうでしょう。昨日まで尼損で買おうかな〜と思っていたマッサージ・クッションがあるじゃありませんか。
これは職場の人が「安くてオモチャっぽいから期待してなかったけど、買って良かった」と教えてくれたものなのです。

どんなのかと言うと、こんなの。色はうんこ色しかなかった。ほんとうはアイボリーが欲しかったんですが。あやく試したくてうんこ色で辛抱しますた。
うんこ色した憎い奴.JPG

ね、どこがマッサージ?って感じするでしょ?このボタンをめくると。
奴には裏があった.JPG

ほら、この網のところに玉があるんです。そしていごくのざます。
もうグリグリと、いい仕事してくれるのざます。
中にこんなものが.JPG

15分で切れる設定になってることや、温めながらマッサージするモードもあるのがいいです。これで7,800円なら、一回マッサージに行ったと思えば、試しに買うのも悩まずすむ値段です。
そして、思ったより気持ちよくグリグリもんでくれたのでし。涙
いやー、今日背中がこってたんで、もう帰ってきてからずーっとやっているのでし。やで、きもちよし。


そして、もろみ酢も購入。「もろみしぼり酢」って言ってたんで、それとは違うかもしれません。いろいろあったのですが黒糖入りが飲みやすいと聞いたので黒糖入りのにしますた。飲んでみたら、これはおいしいですー。
おかみさん推奨.JPG

今日は酢を飲んで、体じゅうあちこちグリグリして非常に安らぐ気がした日ですた。グリグリグー!


グリグリクッション、興味ある方はこちらをどうじょ。
http://www.amazon.co.jp/ATEX-%E3%82%A2%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%83%89-%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-AX-HL148PK/dp/B002RA3KHQ/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=hpc&qid=1274451735&sr=8-3
posted by 青グリン at 23:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ、なつかしの具狸具狸宮さんがこんなところに、こんなところに!
もろみ酢、それでいいのでし。うちに買い置きしてあったのを確認してみたら、やっぱり「もろみしぼり酢」じゃなくて「もろみ酢」と書いてありました。賞味期限切れてますた。(泣)
しばらく試してみて〜。効いたらいいね。疲れが抜けますように。

グリグリクッション素敵です。うんこ色も渋くていいでないの。汚れが目立たないところもグーでし。
もろみ酢とグリグリクッションでエネルギーチャージ、パワー全開でしッ!
Posted by 梅母 at 2010年05月22日 07:57
◆梅母さん
お、もろみ酢、これであってたのねですね。やで、うれしや。これうまいー。ネットで見たら同じような黒糖入りもろみ酢で、値段の幅も大きく、いろんなものがありますた。なにが違うのでしょうか。わたすが買うたのは「もろみ酢15%」とありますた。これがちゃうのでしょうか。うまいので、いろいろ試してみようと思いますたッ!
うんこ色でもよかった?よかった?オホホ。これねー、もみ玉の幅がもっと狭く移動できたら首にもっと効いたんですがね、腰のこりや、ふくらはぎなんか乗せてマッサージすると気持ちいいですよ。
ほんとうはマッサージチェアがいいんですが、大きくて場所とるし、値段も高いのでね、奮発して買ったあと更に優れた後発品が出ることを思うと、なかなか買う気になれませんッ!とうちゃんの入院していた所には、家族用に、自由に利用できるいいチェアがあったのですが、最近のものはすっごいよく出来てますよー。それを思うとこうゆうもんは値段なりな気もしますが、7千円台でこのもみならよく頑張っていると、うんこ色ほめてあげます。
Posted by 青グリン at 2010年05月22日 13:51
ブリブリの次はグリグリなんですね。
背中とか足とかのグリグリいいなー。私は「こそばがり」なんですが悶死せずにできるでしょうか。
もろみ酢はそのままで飲めるんですか?
Posted by ひより at 2010年05月23日 23:47
◆ひよりさん
お返事おそくなりますたー。夕餉も済んだ、風呂にもあいった、あとは名探偵モンクを見ながら甘夏を食べて寝るだけッ!あー、くつろぐわ〜この時間ッ!そうこんな時です、グルグリするのは。
ではしつもんだらけにお答えしよう。

>「こそばがり」なんですが悶死せずにできるでしょうか
だいじょうぶでし。うっかりすると痛いときあるます。玉がグリグリ押しながらもみますので、ブリブリ震えるようなのとは違い、こそばいことはあるません。
しかし、やりすぎには注意でし。船から降りても波に揺れてるような気がするのと同じで、やりすぎると、してないのにもまれてるような感覚が残りますたー。グリグリ酔いしたもよう。

>もろみ酢はそのままで飲めるんですか?
マスター、ダブルのロックで強いのちょうだいッ!そんな感じで飲むのでし。
一回30mlを一日2〜3回を目安にそのまま、または水やお湯で割ってもおいしくいただけます。と箱には書いてありますが、わたすはストレートをおちょこで飲みます。酢は好だし、美味しいので、コップでゴキュゴキューといっぱい飲みたい衝動にかられます。
酢は疲労回復に良いちうのは本当だと思いますよ。疲れてる時はすごくおいしく感じますからね。
Posted by 青グリン at 2010年05月25日 22:57
こんばんは。ご無沙汰してますー。
ぐりぐりクッション、慢性肩凝りの私はすごく興味あります。甘存のページを見たら、なぜかピンクとアイボリーは7480円でうんこ色だけが7800円。でもピンクは★4つでうんこ色は★5つ、アイボリーは★なしでした。一体どれを選べばよいのか、迷いだすと眠れなくなりそうでし。
Posted by にんじん at 2010年05月31日 01:06
◆にんじんさん
青田典子がとても心配。カッパです。こんばんは。こちらこそ、ご無沙汰してますー。
うんこ色★5つですたか、んじゃあ、よかったーうんこ色で。オホホホ。
でもでも、だけどだけど、この頃思うの。ああ、このグリグリ玉が背骨両脇の筋肉を、上へ下へといごいたなら、もっともっとよかったのにーぃと。これは肩より腰・背中のだるいのにきゅーっときます。にんじんさんの慢性肩こりは多分仕事のせいですね。仕事用にいいマッサージチェア買う気ないですか?いいのは手までもんでくりますよ。そのまま仮眠もできますよ。わたすいっかいひゃくえんでやりに行きますからね。締め切り前の腸イソガシ半泣きのときに行きますからね。

Posted by 青グリン at 2010年06月01日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

