2010年03月31日

1秒間に100回の振動

父ちゃんの四十九日も済みました。
私のPCは2005年の一月に購入したものです。母親がこの年の1月4日に入院し、自分で病気や病院のことを調べるのにPCがいるなーと思ったからです。
あれから5年いろいろありますた、父ちゃんまで亡くなってしまって、なんだか燃え尽きたようなまったくヤル気の出ない今日この頃。
看取ったとか送り出したとか言うやり遂げた感はまるでなく、思い出すと、もっとこうしたら良かったああしたら良かったの津波に見舞われそうなので、あんまり考えないようにしてます。
仕事に行くので毎日寝て起きて動けるので、仕事があって本当に良かったです。仕事もなかったら家でどんより寝てばかりいた事でしょう。
仕事以外になにか気晴らしをしたほうがいいですね。
そうそう化粧品が切れてました。下地クリームを買いに行かなくちゃと百貨店に行きますた。
ランコムUVエクスペールBB.JPG

気晴らしになにかこれまで使わなかったような化粧品でも買ってみようと思いますた。
なにがいいかと考えました。おお、私はマスカラが出来ません。目をこするクセがあるのと、マスカラを落とすのが面倒なのと、上手に付けられないのと、イロイロ理由はあるのですが、とにかく買っても使わず捨てることになってしまうのです。
しかし、電動マスカラというのを発見しますた。ブラシの先が小刻みにブリブリと振動して、ムラなく付けられるらしいです。
ブリブリマスカラ.JPG

これがブリブリと.JPG

こんなのあるって知らなかった。いろんなもんを売っとるものです。
マスカラを上手に付けてるときちんと化粧してます感が出ていいですが、私がジロジロ観察したところ、美容部員さんでもガンバリ過ぎてまつ毛がヒジキのようになってる人が結構いますた。
箱にパーフェクトな目元へ!と書いてありますので、ほんまにそうなのか試してみますね。


posted by 青グリン at 23:45| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
四十九日が済むと少し落ち着きますね。落ち着くと今度は張りつめていたものがゆるんできて色々と思い出したりするものです。ヤル気が湧かないというのも良く分ります。
大きな存在を亡くしたのですから心が癒えるにはそれなりの時間が必要です。と言ってじっと時間が経つのを待っている訳にはいきませんから、確かに気晴らしは大切ですよ。ただマスカラについては何もコメントできませんが‥ 私が詳しかったら怪しいですよね(汗)
Posted by I先輩 at 2010年04月01日 21:53
ブリブリアイテムが増えましたね。
新しい化粧品を買うと次の日のメイクが待ち遠しくなるます。だから大好き。
でも最近まつ毛パーマ行ってないなーとこの記事読んで反省しますた。

1秒間に100ブリブリってすごいね。10秒間で1000ブリブリです。
今度パーフェクトな目元を見せてください!
Posted by ひより at 2010年04月01日 22:52
このブリブリマスカラ発売されてすぐにお店でチェキしていたら、ヨコからナミヘーが「電池はどうなっているの?使い捨て?」と店員のおねーさんを問い詰めていたのでそそくさと離れた記憶が。
効き目ありましたか?
Posted by きんぎょ at 2010年04月02日 12:40
◆I先輩さん
あい、どこかに穴が開いてスカスカ空気漏れしてるような力のあいらなさ、いったいどーしたことでしょう。今度納骨のイベントがあるから元気だせオレ。しかし火葬っていいわと思う今日この頃。骨を見たらなんかすごい区切りになるなーと感じますたね。墓に骨もって納めに出かけますよ〜う。
マスカラ、奥様か娘さんが持ってたら、一度試してみてください、なんか顔が変わりますよ。友人に寝てる夫の足の爪にマニキュア塗った人がいます。ゼッタイ外で靴下が脱げません。
Posted by 青グリン at 2010年04月02日 20:33
◆ひよりさん
ブリブリ今さっき試してみますた。うーん、少しヒジキになりますたが、これは結構使えるかも。しかし、にんじんさんもしてると言ってたような気がするまつ毛パーマ、これはよいものでしょうか?
昔読んだ細木○子の本によると、『クールで都会的な印象のシャープな美人が多い』水星人であるところのわたすが、その本来の実力を発揮できずにいるのは美容関連の情報に疎いからにまつがいあるません、その点でもまつ毛パーマは要トライかも知れませんッ!今に見てらっしゃい、キッ!

Posted by 青グリン at 2010年04月02日 20:34
◆きんぎょさん
さすが家電にうるさいナミヘーさんだけのことはあるます。電池は捨てるとき取り外せますが、充電や入れ替えは出来ません、電池の寿命とともに本体も終わる運命のようでし。
実は化粧下地を買ったランコムで、マスカラしないんですか?と美容部員さんにひどく薦められたのが電動式やったのですが、マスカラ下地も一緒に薦められて高そうだったので買いませんですた。が、メイベリンで半分以下の値段のを見つけてツイ買ってしまいますた。

>効き目ありましたか?
手でズリズリするよりは上手くできますたよ!と思ったんですが、どうだろ。
Posted by 青グリン at 2010年04月02日 20:37
◆四十九日だったんですね。その頃にコメントしこようと思っていたのに来られなくてゴメンナサイ。

◆下地のまま、オフカイに登場したお嬢さんを知っています。私はてっきり白マスカラが流行っているのかと思ってしまいました。

◆鼻をこちょこちょするとくしゃみが出ますが、まつげをビューラーではさんでもくしゃみが出るのはなぜでしょうか。

◆ぶりぶりマスカラ、電池とマスカラ液、どっちが早くなくなるのか知りたいです。

◆ぶりぶり目覚まし、私もね、あれから買ったの。でもね、でもね・・・(涙)

◆なにやら言いたいことの羅列になってしまったので、某ブログのように箇条書きにしてみました。

◆では、そろそろ寝ますね。またねー。
Posted by カブ子 at 2010年04月05日 01:28
まつ毛パーマいいでしよいいでしよ。ビューラーでまぶた挟んでくしゃみやら涙やらが出ることもなくなります。
私も日頃あまり熱心に化粧をするほうではないので、いつまでたっても化粧がうまくなりません。たまに気合をいれて化粧すると、マスカラがひじきになります。なのでこのブリブリ、ちょっと気になりました。マスカラの下地なんてものもあるんですね。へえー。

ところでグリンちゃんは水星人でしたか。さすが水生生物。ちなみに私は派手で華やかな金星人でし。家庭に落ち着かず奔放な恋愛に生きるんだそうでし。私も本来の魅力をハッキできないのは適当な化粧のせいかもしれません。これからはお互い気合をいれて美容情報を交換しましょう。
Posted by にんじん at 2010年04月05日 12:02
花粉か黄砂かハウスダストのせいなのか、ここのところずっと目が充血してます。こんな時は、やっぱマスカラはつけないほうがいいかな…

四十九日のお勤めお疲れ様でした。
徐々に落ち着いていくためのよいシステム(っていい方も変だけど)だと思います。
元の生活に戻るステップですね。



Posted by Luna at 2010年04月05日 14:20
あの〜、キホン的な質問をさせていただいてもよろしいでしょうか?
マスカラを盛るときって、そもそも手動でブリブリさせてるってことですか?
それを電動で、しかも1秒間に100ブリブリしてくれるスグレものってこと?

まつ毛がビヨ〜〜ンって長くなるの、1回やってみたいんですよね〜。 (^o^)
Posted by アキラ at 2010年04月05日 20:59
自分が何星人か知りませんが、中学生の頃は男子から「火星人!」と呼ばれていました。このデコのせいでし、キッ!

ブリブリマスカラは知りませんでしたわ。私としたことがいけませんいけません。早速チェックしてみるざます。

ひじき化したマツゲを爪楊枝みたいなので分けている若い娘さんを電車で見かけたことがあります。ガタンと揺れた途端に目を突き刺したらどーすんのさ!と気が気ではありませんでした。

びしーっとパーフェクトメイクを決めると、気持ちまでアグレッシブになるような気がしませんか?お気張りやっしゃ〜。
Posted by ひそそか at 2010年04月06日 14:17
密集したまつげを演出するには白髪染めを下地に使うのが有効といった話を聞いた事があるような気がするのですが、よく思い出せません。誰ですかそんな危険な技を紹介したのは。
この記憶が薄れたり消えたりする現象は時にありがたいものですね。ただ近ごろ重要な事を片っ端から忘れてしまうので困っています。グリンさんはあまりにもクールでシャープでビヂン過ぎるところが玉にキズと実は感じていました。私の脳のゆるみを少し分けて差し上げる事はできないのでしょうか。
Posted by 市蔵 at 2010年04月06日 22:38
☆おカブはん
>◆四十九日だったんですね。その頃にコメントしこようと思っていたのに来られなくてゴメンナサイ。

いいえいいえ、その頃にコメントしこようと思ってくださっただけでウレシイでしよ。

>◆下地のまま、オフカイに登場したお嬢さんを知っています。私はてっきり白マスカラが流行っているのかと思ってしまいました。

イカゲソみたいなの想像します。

>◆鼻をこちょこちょするとくしゃみが出ますが、まつげをビューラーではさんでもくしゃみが出るのはなぜでしょうか。

ビューラーにアイシャドーやマスカラのカスがこびりついて鍾乳洞が出来始めてるようになってる人がいますた、目にあてたらかぶれるんじゃないかと心配します。

>◆ぶりぶりマスカラ、電池とマスカラ液、どっちが早くなくなるのか知りたいです。

多分電池じゃないかな?電動でなくなっても使えるけど、液がないのに元気にブリブリされても仕方あるません。

>◆ぶりぶり目覚まし、私もね、あれから買ったの。でもね、でもね・・・(涙)

なにがあったの?なにがあったの?泣いてたら分からないじゃないかッ!わたすなどブリブリのない早起きはもう考えられませんッ!

>◆なにやら言いたいことの羅列になってしまったので、某ブログのように箇条書きにしてみました。

そう言えばおカブはんのブログはエロコメントの詰め所みたいになってますね。

>◆では、そろそろ寝ますね。またねー。

あい、またねー、おやすみなさい〜。
みなさん、今日はもう寝るでしッ!

Posted by 青グリン at 2010年04月06日 23:53
ふと思ったんだけど、1秒間に100回ってものすごいことじゃないですか?ほんとにそんなにブルブルするの?
ちゃんと数えて報告してくだサイ!
Posted by ひそそか at 2010年04月07日 21:41
☆にんじんさん

お返事おそくなりますた。明日から三連休でちいさなシヤワセ感じるカッパでし。そちらは締め切りヂゴクは脱しますたか?
あい、化粧は変に力を入れて頑張るとロクなことあるません。ブリブリマスカラけっこう上手く塗れますたが、ウォータープルーフなのに、夕方目の下が黒ずんでますたのでやっぱりあんまり使わない予感でし、こすってないのになんでなのサ。
おお、おとなしいふりして派手好き奔放な金星人ですたか、水星人はまるで色キチガイのような書かれようですた。細○和子水星人に恨みでもあるのか。しかし、わたすたちが本来の実力を発揮したらものシゲーことになるかも知れません。共に本来の能力を生かして活躍しようじゃあるませんか。キッ!

Posted by 青グリン at 2010年04月08日 23:48
☆Lunaさん

今年は花粉も黄砂も多いらしいですからね、きっとアレルギーで目が充血しとるんでしょう。中国の陰謀でし。さ、しっかり診察したいので脱いでくだサイッ!うむ、処方箋をだしますたからお代金100万円くださいね。

四十九日の間は仏さんがまだ家にいるっちう事なので、49日目の死亡時刻は仏壇の前に布団しいて寝ますたよ、明け方4時過ぎに亡くなったんでね。アリガトアリガト、サヨナラサヨナラきっときっと成仏してねーと送りますたよ。ふっと首や背中があったかくなって、ほんとうに家にいたような気がしますたね。あさって納骨してきますねー。

Posted by 青グリン at 2010年04月08日 23:52
☆アキラ師さん

キホン的なこと言いますと、マスカラは小刻みにゆすり上げるような感じで塗るのでし。この小刻みゆすり上げがマズイとまつ毛同士がひっついてヒジキのようになったり、ダマになったりするのでし。電動でその小刻みを一秒100ブリブリやってくれるので、自分の手はまつ毛にあてて先に向かっていごかすだけでいいワケなのサ。
メイベリンならドラッグストアにもテスターがあるから、店頭で試してみてるといいサ。でも、ビヨ〜〜ンって長くなるのがしたいなら、百貨店のランコムにゴー。美容部員さんにボリュームアップしたいんですぅ〜!と言ってね。下地からちゃんとやってくれるでしよ。畑で汗かいてもこすったらあかんのやで。男前料理研究家コウケンテツさんはマスカラしてるんじゃないかと思うようなまつ毛してますた。男もオサレ頑張れ。

Posted by 青グリン at 2010年04月08日 23:55
☆ひそそかさん

火星さんこんばんわ。
電車で爪楊枝分け、スゴイな。ビューラーでも電車がガッコンとなってまつ毛挟んだまま引っこ抜けたらどーすんのサ、と心配してまうのに、目を突いたら怖いでし怖いでし。よく電車で化粧してるシトを見てると不快と言うシトがいますが、わたすはそうでもあるません、どんな化粧品をどのように使うのかマジマジと見ることにしてます。電車で化粧するのは若いシトが多いでしが、おばはんだと全くスッピンで電車に乗り込む自体がハードル高いのやと思います。スッピンでもそこそこ可愛い子が、降りる頃もっとキレイになるのはなかなか見てておもろいでし。前髪をクリップで留めて化粧水からあじめる人に何度か同じ車両で乗り合わせたことがあるます。その時間の電車だと多分その子は遅刻なんだと思いますね。
Posted by 青グリン at 2010年04月08日 23:59
☆市蔵さん
>誰ですかそんな危険な技を紹介したのは

そんなことをして喜ぶ人は決まっているでし。火星人の長老でし。

イ、イチゾウさん記憶が薄れる?最近のことから忘れる、今の季節が分からない、家族がご飯を食べさせてくれないと思う、なぜここにいるのか思い出せない、などなどに思い当たることがあるますか?どうしましょうどうしましょう、オロオロ。
しかし、わたすも最近忘れっぽいのであった、ちうか記憶力がさらに悪ーくなってる気がするでし。アホ増量中。将来わたすも昔はクールでシャープなビヂンだったと、だれかれかまわずつかまえて言いふらせるよう今のうち頑張るでし。ちうても、もう大きく分けると娘さんよりお婆さん側にあいりあじめてるんだと思いますね。キッ!

Posted by 青グリン at 2010年04月09日 00:03
☆ひそそかさん

あい、わたすもすごいことじゃないかと思い、思わず買ってしまいますた。
本当に1秒100ブリブリか数えようがないので、実際のところは不明でし。
しかしランコムだと毎分約7000ブリブリだそうでし。一体どうなってるんでしょう、使ってても分かるません。まつ毛がちょっとだけこそばいでし。
Posted by 青グリン at 2010年04月09日 00:09
昨日ドラッグストアでブリブリマスカラに遭遇しますたよ!試してみたかったけどマスカラの棚の前にペットボトルの箱が砦のように築かれていて届きませんですた。残念。
私もマスカラがにじむのがイヤであまりつけてなかったのだけど(夕方パンダ目になるよね〜)、下地(白髪隠しじゃないヤツ)を使うようになって解消しますたよ。今使っているのはSニアRキエルですが、S生堂のもよかったでし。あと、下地じゃなくてトップコートもいいかも。前にひよちゃんが教えてくれたマリーペレでトップコートをみつけたので試したことがあります。これまたぜんっぜんにじまなくてオススメ〜。
Posted by ひそそか at 2010年04月10日 18:01
☆ひそそかさん

やっぱり誰だってパンダ目になるのですね、なるのですね、やでよかった、オレだけかと心配しちゃった。
ひよちゃん情報のマリーペレのトップコートでしね、こうゆう話題があると女の人のブログっぽくていいじゃないの。おし、明日サティで買うてくるでしッ!マスカラ落としにキスミー・ヒロインメイク・マスカラリムーバーというのがマスカラ式のリムーバーみたいで良いかもしれんので、あわせて明日サティで買うてくるでしッ!なんか何もかもサティで間に合わせて生きている気がする今日この頃。駅前にどーんとそびえ建っているので、毎日帰宅時、とりあえず一旦サティに吸い込まれるようにあいってしまうのでしッ。今、友人Kさんが買って良かったと言う低反発マットをテンピュールにするか、パチもんの低価格品にするか、毎日売り場で見て迷うのを日課としてるでしッ!毎日両方をグーで押して低反発を楽しんでいるのでしッ!寝具は5階でしッ!
Posted by 青グリン at 2010年04月11日 20:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145274962

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。