2010年01月09日

せんでん、せんでん

親友夫婦の夫さんがネットで古書販売はじめますた。
アートやデザイン系に強い本屋さんですよ。
尼損にも出てますから、ユーズド品をお探しのとき、
似たような価格の場合、是非こちらでお求め下さい。キッ!
どうぞよろしくお願いいたします。

http://www.green-box.info/

上の青文字をぶちゅんと踏んで覗いてみて下さいませ。
面白い(かたよった?)品揃えになってると思いますよ。

この界隈は本好きやアート好きの人が多いので
ここで宣伝しとかなくてはと思いますた!
ぺこーり<(_ _)>
posted by 青グリン at 11:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、古書のインターネットビジネスですか。いいですねぇ。
商売繁盛、お祈りいたします!
Posted by minira at 2010年01月09日 13:20
◇miniraちゃん
掃除はそこそこに、ほとんどしないで出かける時間になりますた。
本当に本が好きな店主がやってる本屋です。本が、いい人の手に渡るといいなと思いますッ!
この夫妻には、日ごろ一家総出で良くしてもらっており、いい形で商売繁盛して欲しいものですッ!
ミニーちゃんの仕事も繁盛しますように!ただ私の周囲にはガンガン儲けようとかいうタイプの人が少ないのー。みんな欲少なく、それより好きなことしたいとか、何かいい事をしたいとか、そっち優先の人ばかりなのー。
そうゆう人こそ上手くやって欲しいなーと応援したくなりますッ!
ミニーちゃんも春からのプログラム、前回のようにいいもの出来ますように!
Posted by 青グリン at 2010年01月09日 13:50
楽しい本屋さんですね!ブログもざっと拝見しました。

アバンギャルドものが充実してますね〜。Bゼミ(そうゆうところが以前あったのです)の本棚みたいです。今はアートとは程遠い世界にいるのでなんだか懐かしい感じ。

一昨年通ってた学校で、ロシア構成主義あたりをテーマとして頻繁に取り上げていたので、当時だったらいっぱい買ってたかも。今は読んでも何も頭に残らなそうです・・。

(準備中)のカテゴリもたのしそうなので、またのぞいてみますね〜。
Posted by カブ子 at 2010年01月09日 23:04
◇おカブはん
あい、好みが合う人には楽しい品揃えなはずでし。小説本は極端に少なく、ややこし系の本が多いのですが、ちょこちょこ見て楽しんでください。アート系は表紙見てるだけでも楽しいものでし。
ブログまで見てきますたか、すっごいいい人なんですよ。家族全員いい人らなんですが、よ〜っく考えたらけっこう変わり者一家な気もします。
毎年クリスマスによんでくれるので、繁盛してもらいたいものでし。キッ!

Posted by 青グリン at 2010年01月10日 00:00
おお、我が家のニーズにどんぴしゃりの素敵な古本屋さん!というか、ウチの本棚とけっこうかぶっています。(笑)
早速ムッシュに教えたところ、美術館の知人や美大の講師仲間にメールで案内していました。(←夫婦揃っておせっかいなのか?そうなのか?)
こういうお店は是非是非繁盛していただきたいわ〜。

>毎年クリスマスによんでくれる
ミニーへのレスを読んだとき、ひょっとしてそうかなと思っていました。こりゃますます繁盛してもらわにゃ!クリスマスのご馳走に影響しますからね♪

カブが心惹かれた「準備中」は「サブカルチャー・変な本・ユニークな本」のカテゴリだと思います。違いあるません!
Posted by ひそそか at 2010年01月10日 11:00
このお店の名前はグリンさんが決めたのですか?

とりあえずご祝儀で何か買おうかと思いましたが、送料いくら?とか、どないして払うん?とかどこ見たらわかるんでしょうね。もうちょっとちゃんと見てみます。
Posted by yas at 2010年01月10日 12:16
◇ひそそかちゃん
>ウチの本棚とけっこうかぶっています。(笑)
そうじゃないかと思いますたッ!多分一番このテに関係あるのはひそ家のはずだと思ったのでし、思ったのでしー!
かぶってるのも多いなら、お探し本を問い合わせたり、手放す本の引き取り相談もしてみてくだサイッ!
ムッシュさんにも宜しく御礼申し上げてくださいましッ!ありがと〜う!!

>クリスマスのご馳走に影響しますからね♪
そうなんでし、そうなんでし!わたすが仕事で遅くなっても待っててくれたり、わたすの都合きいてからケーキを予約してくらる優しい人らなんです〜〜!(泣)
ここの嫁Y子が、ちょっとおカブはんに似たとこあって、ある意味武将系なんでし。頭が良くて不器用で竹みたいにまっすぐで、彼女を見てると時々オレは胸がジンとなるのだ。息子がまたそっくりなのだ〜。

>カブが心惹かれた「準備中」は「サブカルチャー・変な本・ユニークな本」
わたすもそうニラみますた。あるいは堅い内容の、しっかりしたエロい本系かも。
Posted by 青グリン at 2010年01月10日 21:25
◇yasさん

>このお店の名前はグリンさんが決めたのですか?
いいや全く偶然でし、定年したら古本屋するするとは聞いてますたが、去年「はじめたよ〜」と言われて、店名聞いてビックリしますた。そもそもわたすが青グリンになってブログ書いてることは知らせてないのでし。これで足が着いてこっちのブログを知られたらガクガクガク・・もうちびりそう。別に隠さなくてもいいんだけど、カッパになってゴキゲンで好き放題やってるわたすってどやさ。

>送料いくら?とか、どないして払うん?
ここで見たら分かるかな?http://www.green-box.info/?mode=sk#payment

やっさんも定年したらCD屋さんどう?ここの嫁Y子は、増え続ける蔵書の量に耐えかねて度々キレていたもよう。キッ!
Y子ももともと本好きな子なんですが、本の占有する面積に生活スペースを侵されて、かなーり腹を立てていたでし。キッ!本って本当に変な虫がつくらしいでし。やっさんも家で迫害される日も遠くないでしょう。キッ!
Posted by 青グリン at 2010年01月10日 21:52
面白い品揃えですね。
覗いてみることにします。

Posted by Luna at 2010年01月14日 08:22
◇Lunaさん
あい、覗いてみて管祭!
音楽関係の本もあるはずよー。
店主ブログもなかなかええ味出してるでー。
昨日きょう激サムですが、風邪ひかないようにね、こんな日は暖かいお部屋で読書読書!
Posted by 青グリン at 2010年01月14日 21:55
真っ先に「落語・漫才・コメディー(略)」のコーナーを見ました。早速欲しい本が見つかりましたよ。
しかし寒いですねーー。雪降りましたか?半纏着てあったかくしてください。
Posted by ひより at 2010年01月14日 22:13
面白そうな本がたくさんありますね。
ブログのほうも読んでみたら、高校生の時に毎日のように寄っていた千里中央の田村書店が出てきて懐かしかったです。
Posted by きんぎょ at 2010年01月14日 22:53
◇ひよりん
おお、さっそくいいの見つけますたか。よかったよかった。
あい、寒いでしー。昨日お父ちゃんの病院で初雪見ますた。暖冬って言ってたわりに、けっこうキュっと寒いがな、キッ!
ハイチでは大きな地震もありますたね。小額の募金くらいしかできないけど、なにかしたいでし。人類はきょうだい、助け合うでしッ!そうゆうわけで本屋のほうもよろしくでし。
Posted by 青グリン at 2010年01月14日 22:58
◇きんぎょちゃん
おお、せんちゅー!早速見てくれてありがとうございます。やっぱりこの界隈の人は本が好きだから貼ってよかったでし。ピタ!
そうそう、昨日から父ちゃんが新しい病院に移りますたが、そこ、きんきんとこの物件ですた。なんかウレシイわ。
せんちゅー、意外となんでもあっていいでし。地下のたこ焼き屋もうまいでし。よく利用してるでしよ。
Posted by 青グリン at 2010年01月14日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。