2009年12月30日

今年の感謝は今年のうちに

みなさま、今年はお世話になりますた。
ありがとうございます。
それに去年だってお世話になっておりますた。
この調子でいけば、来年もお世話になるのが自然な流れです。
来年もお世話になる気まんまんでおります。
みなさまには毎年感謝することになりますね。

みなさまがどこで年越しをなさるか分かりませんが、
どなたさまも良いお年を!

posted by 青グリン at 11:36| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたくしもお世話する気まんまんですが、とんちんかんでもユルシテね。(笑)

去年も今年も来年も、時間はずっーっと続いているのだけど、「去年も今年も来年も」と確認して感謝できることが、新しい年の役割のひとつかもしれません。えらいぞ、新年。

今年も楽しませてくれてありがとう。
いい新年を迎えられますように!
来年もよろしく。

Posted by ひそそか at 2009年12月30日 13:20
今年は界隈の皆さまがたとはお会いする機会がとんとありませんでしたが、それでも何となくお世話になったような気がします。
何となくありがとうございました。
皆さま、何となくよいお年をお迎えください。
また来年も何となくよろしくお願いします!
Posted by あってん at 2009年12月30日 15:27
◇ひそそかさん
>とんちんかんでもユルシテね。(笑)
とんちんかんではゆるしませんッ!キッ!
ぎっちりお世話、死ぬ気でお世話、そんな根性を見せてほしいものでし。
それにこれまでも、とんちんかんだったってことはなかったですよ。
この一年も親しくしてくださってありがとう。こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。

一年って早いようでやっぱり長いですね。今年もいろいろありますた。ヤレヤレ来年はどうなることやら。
お互いいい事たくさんして、いい年にしましょう。




Posted by 青グリン at 2009年12月30日 22:12
◇あってんさん
そうだったっけ、今年はお会いしてなかったっけ、ブログで書いてるものを見てるから元気にしてるんだろうなと思っておりますよ。
>なんとなくお世話になったような気がします。
そうなんでし。10年以上年賀状でしかやりとりしてない人に『旧年中はお世話になりますた』の印刷でお年賀出すより、更新しないのに時々ここに立ち寄って下さるみなさんの方がよっぽど世話になってる気がします。
父くらいの年になると、年賀状だけの付き合いは、安否確認みたいなもんらしいです。

あってんさん、楽しい一年になりますように。
Posted by 青グリン at 2009年12月30日 22:23
こんばんは。ご無沙汰してます。

今年もいろいろ話を聞いてくれてありがとうございますた。また来年もたくさん武勇伝をつくりますのでお楽しみに♡

ところで今日ひそそかと電話中に思わず「〜ますた」と口走ってしまい、大笑いされますた。声に出すとまた格別のようです。

では、来年もよろしく! よいお年を。
Posted by カブ子 at 2009年12月30日 23:11
なんか上でカブコさんが呪文を述べてますよ♡

しばらくの間失せておられたようですが、大丈夫だったでしょうかグリン酸。風邪など引いてはおられませんか。旧年中は何かとお世話になりました今年もよろしくお願い致します。
Posted by yas at 2009年12月30日 23:46
↑かんたろう? はざまたろう? あいだたろう?
下品すぎー。男子というものは女子の前ではもっと恥らうものですよ!(たぶん)

ふう、注意しておきました。

今年は飲みの席には参加できなかったけどグリンさんとはいつも近くにいたような気がします。来年は猫族の年、例年に増して「攻め」でいきたいと思ってます。
議長にもよろしうに。

来年もよろしくお願いします。
Posted by ひより at 2009年12月31日 11:31
ブログでもオフでも楽しませていただきました。お世話になりお世話して人は生きていくものですね。

良いお年を。
Posted by Luna at 2009年12月31日 15:01
青グリンさんも良いお年を!
Posted by I先輩 at 2009年12月31日 20:18
◇おカブはん
こんばんは、ちょっと前帰宅しますた。サティで半額にしんそばセットをゲーット!さっ、ゆでるわよう。
おカブはんも留守がちですが、わたすも秋からご無沙汰モードですた。わたすのような地味でおとなしい生き物と違って、武将で鳴らしたおカブはんのこと、なにか大きなモメ事で実りある毎日を過ごされておったとわたすは思うね。もうそう決まってる、それにケッテーイ。
♡これは暗号でしか?9825「口げんか、はりきって、ふたり、ころした」かな?
その様子、あとで詳しく教えてねー!
来年もよろしう。カブちゃんにいい事いっぱいありますように!


Posted by 青グリン at 2009年12月31日 22:26
◇yasさん
人を失踪者のように言わないでくださいッ!キッ!山にこもって滝に打たれて体鍛えてますた。
うそ、本当は入院中のお父ちゃんに、今わたす全力投球なのでし。なのでグリン酸は風邪もひかず毎日いい汗かいていますよ。
ところでグリン酸というととても強そうで気分がいいでし。襟の黒ずみも鍋のコゲつきもパイプのヘドロも、ミドリの泡で溶かして落とすッ!キッ!ハーブの香りも新登場、みたいな感じでし。
来年もよろしう。yasさんが元気に活躍なさいますように!


Posted by 青グリン at 2009年12月31日 22:30


◇ひよりさん
>ふう、注意しておきました。

あい、本屋でエロ本をサンドイッチしなくても、そっちからやって来て親切なヤツでし。
こんな時代が来るなんて、20年前の男の子たちには夢のようなあなしでし。
でも気色悪いから削除しますたよ。

今年は飲み会には出てなかったんですね、でも食事やコンサ−トで一緒に楽しみますた。来年もまたなんか行こうじゃないか。しばらくはわたすが出かけられないんだけど、そのうち天満繁昌亭に一緒に行かない?

こちらこそ、来年もよろしう。ひよちゃんに楽しいことがいっぱいありますように!


Posted by 青グリン at 2009年12月31日 22:32

◇Lunaさん
>お世話になりお世話して人は生きていくものですね

おおッ、この年の瀬に素晴らしいシメの言葉でし、瀬戸内寂聴さんの声で脳内変換してみますた。顔はルナさんでし、かわうそ色のパーカーで、フードを頭にかぶったルナ内寂聴さんが、今わたすのPCから優しく語りかけるのでし。ありがたいありがたい。ナムナムナム・・・。

来年もよろしう。ルナさんにうれしい事がたくさんありますように!イナモトくんにも!

Posted by 青グリン at 2009年12月31日 22:34

◇I先輩さん
今年はいい写真をたくさん見せてもらいました。来年も楽しみにしていますよ。
またお会いできる機会があればいいですね。

来年もよろしう。I先輩さんに、いい事がたくさんありますように!
Posted by 青グリン at 2009年12月31日 22:35
去年はお世話になりました。
この記事のタイトルに反して去年の感謝を今年になってお伝えに参りました。
皆様に寄り掛かり通しのイチゾウですが今年もよろしくお願いいたします。
Posted by 市蔵 at 2010年01月02日 17:35
何だかしつこくこびりついた汚れのような登場の仕方ですいませんΣ( ̄□ ̄;)!!
旧年中はお世話になりました。
本年もぐれこ共々よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by あんぐれっちーに at 2010年01月03日 23:38
◇市蔵さん
こんばんは、洗濯物を詰め込み過ぎて、たびたび脱水機が止まってしまうカッパです。
去年の感謝をいまごろご丁寧にありがとうございますた。わたすも負けていられません、三が日がとっくの昔に過ぎたのに、あけましておめでとうございます。ほんねんもよろしくおねがいいたすます。<(_ _)>
丁寧には丁寧返しでし。わたすは義理堅いほうですからね。
今年の抱負は決定しますたか?わたすは「その日使ったものはその日に洗濯する」にしますた。そうすれば、もうあの恐ろしい脱水機のガッコンガッコンいう止まる前兆の音におびえなくてもいいのでし。キッ!なんでも「明日しよ。」で済ませてきた人生、この抱負はてごわいでしよ。
イチゾウさんには今年もきっと、いいことたくさんたくさんあるゾウ!


Posted by 青グリン at 2010年01月05日 22:23
◇あんぐれちーにさん
あけましておめでとうございます、ほんねんもよろしくおねがいいたします。<(_ _)>
お正月休みはもう終わりますたか?いいお正月しますたか?わたすは元旦だけお休みしますた。今年は実家にも行ってないので、あんまりお正月らしくない気がしたのですが、不況のせいか街もなんだか華やかさに欠けてたような気がしますた。紅白歌合戦は途中から見ますたが、森みつこさんがチョットやばい感じしますた。なにもかも変わってゆくのね。無常感でしみじみした正月ですた。
それに引き換え毎年大きくなってゆく、ぐれこくんのいる家では、変わってゆくのが本当にうれしいことでしょう。
今年一年も、あんぐれさん一家が毎日笑って過ごせますように!ぐれこくんが元気に活躍しますように!
Posted by 青グリン at 2010年01月05日 22:26
>紅白歌合戦は途中から見ますたが、森みつこさんがチョットやばい感じしますた。
<
そうそうそう! 僕も紅白観てて それが一番心配でした。
あと、演歌の人と布施明はやっぱスゴいなぁ〜と。

あ、ってことじゃなくてですね、御挨拶に来たんでした。 (^_^;)
今年もまた、よろしくお願いします♪
遅くなっちまってすんません〜。
Posted by アキラ at 2010年01月06日 19:08
◇アキラ師匠さん
あい、こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
七草かゆは食べますたか?七草が売り切れていて、仕方なく野菜7種類でスープを煮て食べますた。昨日買っておくべきですた。悔やまれてなりません。キッ!

ええ、ええ、森みつこさんやっぱしヤバいでし、ヤバいでし!
でもでもヤバイながらも注目されてる時のスイッチ入った感じは、やはり女優〜と思いますた。その他誰が誰でもかまわないゲスト審査員の中で一番目立っていますたからね。
森みつこ・三田佳子・大原麗子、この3人がわたすの思う大女優でし。ものすごーく普通でない感じがしますからね。
わたすも演歌の人と布施明さん、やっぱりすごいなーと思いますたよ。

今年も師匠にいいことたくさんありますように!

Posted by 青グリン at 2010年01月07日 23:31
遅ればせながら、アケオメで〜す。
年末年始、自分の仕事の他に、実は郵便局でもアルバイトしてまして、目のまわるような忙しさで、ブログ巡りをサボりにサボっておりました。失礼いたしました。

12月に決算で会社の年間収支を出したら、分かってはいたものの、出る方ばっかりで入ってくるものがあまりに少なくて...人様(出資者)のお金をこんなに湯水のように使ってしまったんだ〜と思ったら、なんか凄く申し訳なくなってきて、駆け込みで近所の郵便局の年賀状仕分けバイトに申し込んだんです。

職員さんが、皆さんいい人でね、すご〜く気持ちよく働けたし、バイト仲間だったW大の学生さんが、彼女の知り合いの大学職員を紹介してくれたり、友達のメールリンクやmixiで私の留学プログラム紹介してくれたりと、とても協力してくれて、ここでもまたすごくいい人との出会いがありました。

年末年始と慌ただしかったけど、バイトに出てよかったです。人から親切な心のいいパワーを分けていただきましたよ。

ところで、昨年は大阪へ何回も行って、たくさん会えて楽しかったです。泊めてくださって本当にありがとうございました!今年もたくさん会えるといいなぁ。
よろしくお願いいたします!
Posted by minira at 2010年01月09日 11:37
◇miniraさん
おけおめです、あけおめです。今年もよろしくお願いしますー。
おおー、ちょうど今1月の記事あげたとこですた!
決算の収支を見てバイトに行っちゃう、そんな貴女がわたすは大好きッ!バイト先でもいい事あってなによりですた。やっぱり外に出てなんかしてみるって大事かも。ミニーちゃんの書き込み読んであらためてそう思いますた。
今日はお休みですね。わたすはこれからちょこっと掃除してお父ちゃんとこに行きますー。さ、わたすも動こう、立ち上がって掃除しよ。
Posted by 青グリン at 2010年01月09日 12:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136931107

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。