2009年05月15日

カッパのスター三面鏡

前回、yasさんに羨ましがらされた限定盤・三面鏡仕立てのキザイア、譲ってもらいますた。もの欲しそうにしたのが効果あったのか、あんなに言われたら譲らざるを得んようなったんか、どちらにしろ、掘り上手で親切なやっさんのお陰で、この素晴らしいCDを入手出来ますた。ありがとう、ありがとう。やっさんよありがとう。

さ、さ、これでし、これでし。イソイソと取り出しますた。
キザイア三面鏡仕様.
おお、豪華。紙製のケースに、歌詞カードに、三面たたみのCDケースは、開くと全身写真で、まるで昔の平凡や明星の付録にあったアイドルポスターのようでし。いいぞいいぞ。

韓国スターの来日のように、さっそくファンミーティングをしましょうね。
三面鏡ファンミーティング.JPG
ワラワラと集まったファンのみなさんでガヤガヤと賑わっています。
人気の高さがうかがえますね。最近引越してきたルナさんのグリン・ベアーも駆けつけますた。アラ、あなた押さないで、キッ!もっと前で見たいの、キッ!ケンカしないでよ、キッ!

みんな、いつも応援ありがとう
笑顔がキラリ。男前です。カッパに似てます。


この限定盤は、デモ用CDの付いた2枚組みなのですが、デモ用の10曲がヒジョーに気に入りますた。ラフでシンプルでカッコイイのです。本編よりツボに入りそうでし。英語じゃない言葉で歌ってるのは、多分ヨルバ語かなと思うのですが、なかなかいいのです。
限定盤、わたすにはヒジョーに値打ちがありますた。
ウレシイので自慢しますた。今日も聴いて寝よ。おやすみ。


posted by 青グリン at 00:03| Comment(20) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前の記事のコメント欄読んでやっと事情がわかりました。おろおろしていたグリンちゃんがかわいかったです。
よかったねー。これはファンが持っておくものですよ。

yasさんは「見つけた、買った、自慢した」で、もう満足感、優越感味わい終わったと思います。

こないだ、ラジオで『マイ カインダ ガール』かかってました。
Posted by Luna at 2009年05月15日 18:28
ファン勢ぞろいですね。ライヴにも全員連れて行ってあげないと暴動が起こります。キッ!
赤い布地がゴージャスでし。
Posted by ひより at 2009年05月15日 19:02
あ、ほんと男前♪

ファンの皆さんも可愛いわぁ。
Posted by minira at 2009年05月15日 19:03
◇Lunaはん
あい、オロオロしますた。涙目ですた。ルナさんがKさんの豪華限定版CDの発売を知らずにいたと想像していただけば、ルナさんには事の重大さがお分かりいただけるものと信じておるますた。
やっさんが譲るよと言うまで欲しがっただけの価値ある一枚ですたッ!
ルナさんの作ってくれたグリン・ベアちゃんも、我が家の仲間に溶け込んで、元気にしておるますので、どうぞご安心くだサイ!ウチで毎日キザイア聴かされているでしよ。毎日みんなでノリノリでし。

Posted by 青グリン at 2009年05月15日 23:24
◇ひよりはん
あい。毎日聴かされているので、この者たちもファンなのでし。
韓国スターが来日する度にファン・ミと称してファンが集うようなので、わたすも自宅ファン・ミをやってみますたよ。楽しそうですからね。
キザイアって背が高いのね。チクビ黒いのね。などと皆が言ってると思いながらやりますた。ついでに「グリンさんいつも応援ありがとう」と脳内で言われたつもりでやったのでしが、サスガにそれは書けませんですた。みんないつも応援ありがとう、と無難に書いておきますたが、今日になって見たらそれのどこが無難なのかと言う気がしてきますた。かなり頭のあったかいシトみたいですた。
赤い布地は木綿の風呂敷でしよ。

Posted by 青グリン at 2009年05月15日 23:49
コロコロ鳴くカエルがおりません。あの人はファンではないのですね。
Posted by yas at 2009年05月15日 23:55
◇miniraはん
6月のライブの日がお父ちゃんの○ンタマのしじゅちゅの日になったので、ライブで東京に行くことはしませんよ。でも年内のどこかでまた行きたいと思ってますよ。
あい、男前でしよ。ウチのものどももファンなのでし。なぜかと言うとウチにあるものは絵も植物もわたすの聴くものを聴かされているので、みんな同じ好みになると思っているでし。
ミニーのとこじゃ植木がキーシン聴いているでしね。きっとキーシンが好きだと思うよ〜。

Posted by 青グリン at 2009年05月15日 23:57
◇yas兄やん
コロコロカエル、ルナさんのクマに隠れてしまいますた。ちゃんと居るでし。キッ!毎日一緒に聴いているでし。キッ!ファンに決まってるでし。キッ!まま子扱いしてるかのような言いがかりはやめてもらいたいものでしッ。あの子はどんどん色が変わってきて、塗料が地割れのようになってきているでし。きっと成長期、ウチに来て育ったのだとわたすは思っているでし。そのように肥るほど、我が家で元気にしているでしよ。もうじき声変わりしてコロコロがゲロゲロになるのかも。どこかに毛が生えてくるのかも。
しかしやっさん、三面鏡をよくぞ掘りあげてきて下さったことでし。誠にありがとうございます。
三面鏡以外でもやさんからいっぱいCDが流れてきますたが、いろいろある中でもウチではコワイいぬのCDの出番が多いと最近気が付きますた。あれもいいですね。

Posted by 青グリン at 2009年05月16日 00:36
あっ、グリンちゃんのお母さんにニギニギされていたリラックマもいるー!

そうか、グリンちゃんよかったね。やっさん優しいねえ。えらいえらい。こういう陰徳(スシファイさんに教えてもらいました)を積むと、きっとやっさんにもいいことがあるでしょう。本当に木の実で中古CD売ってもらえたりとか。

私も今「初夏のキザイア祭り」真っ只中でしよ!グリンちゃんが送ってくれた「NIGERIAN WOOD」を聴きまくっています。も、私のツボをジャストミートでした。しびれるー♪
やっさんが掘ってくれた1stと2ndも一昨日入手したのですが、そしてそれも早く聴いてみたいのですが、なのになのにどうしても繰り返し「ナ〜イジェーリャーン ウッ!」を聴いてしまうのです。ああ、私ってこんなにヒツコイ性格していたのか!ビックリ。
今日は授業参観でしたが、学校に行く道々聴こうとiPhoneをいじりながら家を出たら、大事なネームプレート(←学校に入るのに首からかけることを義務づけられている)を持って行くのを忘れてしまいますた!どうしてくらるのさ〜>キザイア

ああっ、こんな長文コメ書いてる場合じゃないわ。聴きたいCDがたくさんあるので、私は忙しいのだ。さらば!
Posted by ひそそか at 2009年05月16日 01:49
はい、うちのグリーンたちは窓辺で西日に当たりながら、そしてキーシンを聴きながらにょきにょきと育っています。梅ちゃんじゃないけど、すごい成長期です。(笑)
Posted by minira at 2009年05月16日 10:51
◇ひそそかはん
お、リラックマのニギニギは吐瀉物や血で汚れて、洗っても置いておける代物でなく葬式の後で捨て、記念に自分用のを買いますた。かあちゃんはリラックマ気に入っていますたかからね。
あい、やっさんはいいとこあるます。自分からゆずりますと申し出てくれたやっさんはミスター陰徳でし。よっ陰徳大尽!
ひそちゃんのツボにグリッと入ったなら送った甲斐がありますた。こうなったら3枚目4枚目も送るか。喜ばれればわたすもウレシイですからね。
参観日は良かったですか?梅子さんはよい生徒として頑張っているのかね?最近は学校もセキュリティーが厳しいみたいでしね。どうやって入ったのさ?
そだ、ひそちゃんの元上司さんがアフリカ音楽のバーをやってると言ってませんですたか?キザイアはフェラ・クティというアーティストをヒジョーに尊敬しているのだそうでし、わたすも聴いてみたいのでし。アフリカ系の音楽バー、今度行ってみたいでしよ。
Posted by 青グリン at 2009年05月16日 11:03
◇miniraはん
おお、キーシンのピヤノで菩提樹も優雅に育ちそうでし。時にハゲしく、ユサユサとゆれて。
音楽もそうだけど、植物が部屋にあるのはいいですよね。
ところで、いつ来るの?いつ来るの?ワクワク。
Posted by 青グリン at 2009年05月16日 11:13
キザイア立派な腹筋ですね。ホレボレ。

>今日になって見たらそれのどこが無難なのかと言う気がしてきますた。かなり頭のあったかいシトみたいですた。

ここ読んでしばらく笑いが止まりませんでした。ハタで見ていたらかなり頭のあったかいシトになっていたと思います。

最近にぎやかなキザイア祭りを見ているうちに、私も聞きたくなってきました。まずはかっこいいと評判の1st?
と書いておくと、寝ているあいだにyasさんがサル値で掘り出してきてくれるんでしたっけ? CD堀り界のコビトさんみたいな人ですね。
Posted by にんじん at 2009年05月17日 00:45
■にんじんさん
もうちょっと早く言っていただければ、ひそそかさんと同じタイミングで聴けたのに。どこにサル値で売っているか見当はついているので、今度そこに行ったときに買っておきますので、待っててください。

■青グリンさん
フェラ・クティも息子のフェミ・クティもうちにあります。そのうち気が向いたら聴けるように仕向けますので、気長に待っててください。

■yasさん
こんなところで油を売っていないで、自分のところに沢山入っているコメントに早く返事をしてください。
Posted by コビト at 2009年05月17日 13:05
◇にんじんはん
こんばんはー。
あい、スゴイ腹筋でし!それなのに、おカブ犯なんかチャットで。
カブ: キザイアもぶくぶくになってたらどする
自分: いやー
カブ: 三段腹
自分: いやー
カブ: 割れてるどころか 横に線が
自分: いやーーーーー
なんてシドイことを言うのでしよ。極悪、キッ!
さ、そんな事はさておき、おほほ。にんじんさんも聴きたくなってきますたね、カリスマ掘り師(最近カリスマなんとかって聞かなくなったね)が掘ってくれるでしょう。1stから聴いてみて気に入ったら、他のもお試しコピーを流しましょうね。


Posted by 青グリン at 2009年05月17日 22:39
◇コビト はん
あじめますて、コビトさんが来たのは初めてでし。座布団はたたんだハンカチーフでいいでしか?カット綿のほうがいいでしか?どれくらいのコビトでしか?手乗りでしか?ミクロでしか?ナノサイズで肉眼で見えないでしか?
にんじんさんに耳寄り情報、親切でしね。フェラ・クティを親子で持ってるなんてジミオンのシトみたいでし。気長に気長に待ってるでしよ〜。キザイアはフェラ・クティの追悼アルバムにも参加してるみたいでし。これも聴かなくっちゃ。
yasさんはコメントがたまったら返事する習性があるますね。今ためこみ中なのでしね。
Posted by 青グリン at 2009年05月17日 23:00
>カブ: 三段腹
グリンさんが弱気になってたから、「元気を出して。キザイアだって三段腹かもしれないし」と、なぐさめてあげたんですよね。なんて優しいわたしなのでしょう。

キザイアさんのライヴ、もうじきですね。
これからますます頭があったかくなりそうですね。お花いっぱい咲かせて行ってね。うしし。
Posted by カブ子 at 2009年05月18日 00:08
◇おカブはん
そですた、勇気づけようとしてくれてたんですた。ライブの整理番号があやいので、近くで見られるかも、と言うと、もっと太って目立つようにしたら、とアドバイスしてくれますたね。とってもいいこと聞きますた。その方向で今努力してるでし。カブちゃんて親切でしよう。
あい、これから生温かい梅雨なのでし。脳内のお花畑はグングン生育中でし。ザバーン、肥料をかけておきますた。
ところで朝ドラ評論家のカブ子さん、今期の朝ドラ、いまだに筋が分かるません。あれなんの話?
Posted by 青グリン at 2009年05月19日 22:11
ケーブルテレビの6月の番組表が送られてきたので、そこに載ってた番組の説明を書き写しますよ。

キザイア・ジョーンズ Live at ビルボードライブ東京
フジテレビNEXT
6/1(月)夜7.00-8.30

圧巻のライブを繰り広げるギタリスト、キザイア・ジョーンズが10年ぶりに行う来日公演の模様をビルボードライブ東京から生中継。鍛え上げられたテクニックを存分に堪能しよう。

フジテレビNEXTってなんや?と思ったら、有料チャンネルでした。うちは無料のしか観られないです。どなたか録画できる人がいればいいんですけどね。
Posted by yas at 2009年05月26日 23:37
◇yas兄やん
ひと風呂浴びて寝る前に、ちょっと手帳を見てみよう、と思って開いたら、また耳より情報ありがとう。
うちも無料のしか見ないので、有料チャンネルが見られるシトがいないかなー。
これは見られるシトにはお勧めでしよ。録画したらお値打ちでしよ。
こうゆう企画があるなんてびっくりでし。グレンもこううゆうのやったらいいのにね。
Posted by 青グリン at 2009年05月27日 21:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

