2009年01月10日

さがしもの、さがしもの

どこかで聴いて、ずっと好きだったけど、誰のなんちう曲かハッキリしなかった。
皆さんにもそうゆう曲ありませんか?わたす、そんな2曲を突き止めますた。やったー。うれしいので貼っておきます。


アリス・クーパーってことは知ってたのですが、タイトルが分からなかった。レースとウイスキーってアルバムに入っていたんですね。忘れないで今度中古CDを買う時憶えておこう。
この動画はとても気に入りました。アリス・クーパーと人形、相性バツグンです。

ALICE COOPER - YOU AND ME


これはブロンディの声だと思って、なんのアルバムに入っているのか昔探したことがありました。なぜそう思い込んだのかは不明。そうかフリートウッドマックだったのか、これは有名な曲ですよね。

Fleetwood Mac - Dreams

どちらも陽気な曲じゃありませんが、私は好きですね。



keziah Jones All Along The Watchtower
おまけ、キザイア・ジョーンズ。カッパ顔の王子様。いつもカッコイイわ。
ユーチューブでこの人見てたら、あ!ちう間に時間が経ってしまいます。


posted by 青グリン at 14:53| Comment(16) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

新年の初コメント!一番をゲット♪

“どこかで聴いて、ずっと好きだったけど、誰のなんちう曲かハッキリしなかった”という2曲を突き止めることができて良かったですね。かなりすっきりしたことと思います(残念ながら、私はこの2曲、知りませんでした)。

私の場合、キャロル・ダグラス(Carol Douglas)の“マイ・シンプル・ハート(My simple heart)”という曲が分からずに悩んだときがありました。ダンスパーティーの選曲リストに入れてもらいたいのに歌手も曲名も分からない…。
結局ひょんなことから歌手を知ることになるのですが、それまでの間、悶々としました(笑)
分かったら、とてもすっきりでし!

今、その曲を手許に持っていますが、聴きなおしてみると、どうしてそこまでこだわったのか…(笑)
そんなものでしょうか?


Posted by I先輩 at 2009年01月12日 00:10
◇ I先輩兄やん
一番ゲットありがとうございます。ぺこーり。
おお、これは見つけて嬉しかったので、自分が何度も見る用にあげたようなものですたが、律儀に見てくださってありがとうございます。ぺこぉぉぉーり。
I先輩のさがしもの、わたすも知らなかったので動画探しますたよ。ぶちゅんと貼っておきますね。1ゲトサービスそれっ!
http://jp.youtube.com/watch?v=bIYH-SKw_dg
おお、80年代風味のダンス音楽でし。それにめっちゃ美人でし。わたすも正座で腰をふって踊ってみますた。
わたすは突き止めた2曲はやっぱりいい曲だなーとしみじみ聴き入っておるますよ。わたす70年代音楽が好きみたいでし。
アリス・クーパーの曲は歌詞も検索しますた。英語が不自由なのでまつがいてるかも知れませんが、仕事から帰ったら君とひっついていたい、僕達は映画スターでもないし、労働者はテレビでも見てゆっくりしてたらそれでいいの、君といたらいいの。みたいな意味の曲ですた。多分。
仕事で疲れて帰宅したわたすにも、なんとなくこの気分分かる気がするのでし。わたす、おっさんみたいでし。
とりあえず、ケロヨンのぬいぐるみにまとわりついておきます。

Posted by 青グリン at 2009年01月12日 20:33
アリス・クーパーと人形、いいですねー。
人形が愛らしく色っぽいです。チューしてましたね。撮影中、鼻の頭にくちばしの先が何度あたったのか気になります。つんつん。

キザイアさんの力強いギターもしびれました。ざかざか、ざかざか!

さがしものが見つかって、スッキリしてよかったです。
インターネットは便利ですねぇ。
Posted by カブ子 at 2009年01月14日 00:05
どもども、グリンちゃん。年末はお世話になりますたっ。カッパ部屋のおかげで落ち込まずにピンチを乗り切れますたよ。ほんとにありがとうー。

アリス・クーパーをなぜか「アル・クーパー」と脳内変換してしまい、動画を見てたまげました。
ブロンディもフリートウッドマックも懐かしいです。
どっちもしみじみしたいい歌ですね。一番熱心に音楽を聴いたのは80年代だったと思うんですが、なぜか70年代の歌には心惹かれるものがあります。
Posted by にんじん at 2009年01月14日 22:50
◇おカブはん
義理堅く書き込みありがとうございましゅ。ぺこり。
そ、アリス・クーパーと人形ラブラブー。あれは本人が操ってるんやないので、目に突き刺さりゃしないか心配したじょ。
さ、おカブはんも仕事から帰ってあのように寛いで・・といきたいところであろうが、仕事から帰っても、そこはまた職場、職場に出かけようとしても、またそこは家、いったいおカブはんはいつどこで寛いだらいいのか、わたすも常日頃から気にかけておったのじゃ。いつの日にか一家こぞってつんつんできますように。
キザイアはギターも上手でしが、歌も上手でしよ。ざかざかざんッ!腹筋だってぎざぎざに割れてるでしよ。
Posted by 青グリン at 2009年01月14日 22:53
◇にんじんはん
年末、俺達やったよな。ああ、やったな。そこで二人はキラリと視線を交わし、ボスの裕次郎はブラインドのすき間から外を見る。そんな仕事の一丁上がりになりますたか、なりますたか。良かったでし。ホッ。

>一番熱心に音楽を聴いたのは80年代だったと思うんですが、なぜか70年代の歌には心惹かれるものがあります。

うん、70年代の音楽、いいでしいいでし。何事も今より大雑把で荒い感じがしたり、その割りに人は繊細な感じがしたりするね。ロック向きやったのかも。カッコイイ人が多いでし。80年代も懐かしいでしね。ごまめさんを見習い、80年代のわたすはこんな顔、と言って顔を手で引っ張りあげてみるじょ。
Posted by 青グリン at 2009年01月14日 23:16
探しもの、突き止められて良かったでし。グリンちゃんの熱意が通じたんやね。
フリートウッドマックさんの歌声、めっちゃいいですね。張りあげ過ぎず・抜き過ぎず、絶妙に心地よいです。
カッパ顔(笑)の王子さま、ギターなのに和太鼓みたいに腹にズンズン来ます。なんだろう、この揺さぶられる感じ。ギター大好き少年がそのまま大人になったような可愛さもありますね。
Posted by ゆか at 2009年01月15日 23:29
◇ゆかはん
そ。この気だるい声がいいでし。何かでモンモンとした気分の時に聴くと、非常にピッタリきます。
亡くなった叔母が商売してたんですが、冬休みや春休みにその店に掃除しに行って一時間で800円プラス電車賃もらうってバイトをしてたんです。一時間で掃除は済むのですが、その時有線放送をかけてもいいことになってたので、そこで初めて聴いたんだってこと思い出しますた。別にバイトに掃除させるほどのことはなかったんですが、叔母が毎日会いたかったんだと思います。ついでにご飯も食べて帰ったり、よく泊まってますた。叔母は嫁にも行かず、身内ではすこしだけ変わり者扱いされてますたが、わたす達性格が非常に似ており、ものすごく仲が良かったんでし。ゆうべ叔母の夢見ますた。そういえば一月に亡くなったんだって思い出しますた。いろんな記憶が蘇り、この曲みつけて良かったでし〜。
カッパ顔のギタリスト、歌も実力派、カッパ族の底力を見せ付けてるでしッ!
Posted by 青グリン at 2009年01月16日 23:08
キザイア・ジョーンズ来るます。

6月1日 ビルボードライブ東京
6月2日 ビルボードライブ大阪


ニューアルバムは4月8日日本発売でし。
ボートラ2曲入り。
Posted by yas at 2009年02月23日 23:15
◇yas兄やん
え!そうなの?くるの?オロオロ・・・。
新譜、輸入版で買おうかと思っていますたが、ボートラ2曲は日本版だけなのかな。
ライブの場所見てみたら、なんかエエとこですた。ドリンク付きみたいですた。
みみより情報ありがとうございます。
くるなんて知らなかった。どうしよう緊張してきた。とりあえずドリンクメニューを見てなにを飲むか考えますた。
Posted by 青グリン at 2009年02月24日 17:59
6月1日は東京に来ますか?
Posted by yas at 2009年02月24日 22:47
◇yas兄やん
そ、それもいいかも。それより、この会場席少なそうやからチケット取れるのか心配でし。会員になってあやく取らないと席なくなるのかな。今からとても心配だ。
それに実物を見ると思うと緊張してくる。
緊張するからあんまり好きな人だと会いたくなくなる時あるますが、それに似てます。ウロウロ。
Posted by 青グリン at 2009年02月24日 23:46
東京チケット取りましょか?
Posted by yas at 2009年02月25日 21:15
おー、グリンちゃん是非是非おいでなさい。
この記事がアップされた時には動画見てなかったの。PCから音が出たら梅子が「なになになにー?」とすぐに寄ってくるから。
さっきちゃんと見ました。ごめんね、今ごろ〜(笑)

アリス・クーパーのお人形、私のイメージではヒラヒラのドレス着たビスクドールだったのに!だってカブ子が「愛らしく色っぽい」って書いてるんだもん。はー、自分の目で確かめることの重要さを学びました。大事大事。

キザイアがギターを弾く手が、マイクを持っている人の手にあたるんじゃないか、ほいでマイクがキザイアのおでこにぶつかるんじゃないかとハラハラしたわ。そだ!日本公演ではグリンちゃんがマイク持っておやんなさい。
Posted by ひそそか at 2009年02月26日 15:08
◇yas兄やん
あいッ、取ってくだサイッ!

Posted by 青グリン at 2009年02月26日 22:58
◇ひそそかはん
あいッ、そうします。

ホント、音が出たら梅子さんはすぐ寄ってきそう。
アリス・クーパーとオウムいい雰囲気でし。さ、おかみさんもムッシュさんとトラの敷物の上であのようにしてみてくだサイッ!
キザイアの横でマイクを持つのでしか?いいじょ。豊島園に招待券なしで行ってもいいじょ。でも近くでニコッとされたら固まる予感。やはり全貌が見える位置で見てたいでし。ユーチューブでしか見たことないけど、どれもカッコいいよ。うー、見たい見たい。なぜこうもカッコイイと思うのか自分でも分かりません。ものすごくカッコイイでし。
Posted by 青グリン at 2009年02月26日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

