2010年05月21日

グリグリグー


今日の大阪はいいお天気でした。雨曇りが続いた昨日に比べれば湿気も少なく、午前中にお布団を日光干しておきました。羽の入った布団は干さなくてもいいと言いますが、日本のような湿気の多いところでは、たまには干したほうがいいみたいですよ。乾燥機だけでなく、たまには日にあてると、なんか気持ちいいですからね。
布団を干しただけで、なにか大きな仕事をひとつやりとげた気持ちになってしまった私は、そのあとゴロゴロしながら本を読んでいました。するとマダムな奥さまから電話がありますた。
電話で「疲れが取れないって?もろみしぼり酢ってゆうのがいいよ。」と教えてくれますた。うん、お酢は好きだから買ってこよう、といつものサティに出かけますた。

まず地下で食品を買ってから、家庭用品の階に行きました。
するとどうでしょう。昨日まで尼損で買おうかな〜と思っていたマッサージ・クッションがあるじゃありませんか。
これは職場の人が「安くてオモチャっぽいから期待してなかったけど、買って良かった」と教えてくれたものなのです。

どんなのかと言うと、こんなの。色はうんこ色しかなかった。ほんとうはアイボリーが欲しかったんですが。あやく試したくてうんこ色で辛抱しますた。
うんこ色した憎い奴.JPG

ね、どこがマッサージ?って感じするでしょ?このボタンをめくると。
奴には裏があった.JPG

ほら、この網のところに玉があるんです。そしていごくのざます。
もうグリグリと、いい仕事してくれるのざます。
中にこんなものが.JPG

15分で切れる設定になってることや、温めながらマッサージするモードもあるのがいいです。これで7,800円なら、一回マッサージに行ったと思えば、試しに買うのも悩まずすむ値段です。
そして、思ったより気持ちよくグリグリもんでくれたのでし。涙
いやー、今日背中がこってたんで、もう帰ってきてからずーっとやっているのでし。やで、きもちよし。


そして、もろみ酢も購入。「もろみしぼり酢」って言ってたんで、それとは違うかもしれません。いろいろあったのですが黒糖入りが飲みやすいと聞いたので黒糖入りのにしますた。飲んでみたら、これはおいしいですー。
おかみさん推奨.JPG

今日は酢を飲んで、体じゅうあちこちグリグリして非常に安らぐ気がした日ですた。グリグリグー!


グリグリクッション、興味ある方はこちらをどうじょ。
http://www.amazon.co.jp/ATEX-%E3%82%A2%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%83%89-%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-AX-HL148PK/dp/B002RA3KHQ/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=hpc&qid=1274451735&sr=8-3
posted by 青グリン at 23:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

くらしのメモ帳

今日は午前中用事があって、休みを入れた。
午後は押入れの不用品を思い切って整理するため、いる物捨てる物の点検をしようと思っていますた。
腹が減ってきたので、昼食はぶっとい白ネギ一本入り焼き飯を食べた。とてもうまかった。
なんだか眠くなって、チョットだけベットにあがった。チョットね、チョットだけね、うん、チョットに決まってるやん。昨日よく寝たし。そんなことを一人で思いつつチョット目をつぶってみますた。

んがーー、起きたら5時半、朝まで寝てしまったー、と思ったら夕方ですた。今日は曇ってるから朝かと思って焦ってしいますた。一瞬ほっとしてから、ひょっとして翌日の夕方ではないかと二度焦りますた。キッ!
あー、疲れた。変な夢見たし。

どうしてこんなに眠くなったのか、ネギって眠くなる成分でも入ってるのすらと調べてみますたら、やっぱり眠くなるんですってよ奥さま。玉ネギの安眠効果は知ってましたが、ネギも同じなんですね。

ちなみにネギ焼き飯は玉ネギが切れてたとき、白ネギをみじん切りにして代用したらとてもウマかったので好きなのです。夜に食べるのはよく眠れて良かったのですね。

ネギ類を多量に摂るのは夜にかぎる。メモメモ。

葉っぱの手帳を読みこなせるほど知的レベルの高い皆さまのことですから、きっと各自にくらしのメモがおありのことと思います。さ、体験的につかんだ豆知識を持ち寄って、皆でより良きくらしの助けとしましょう。


追記・I先輩の一分お湯漬けで、味噌汁卵やってみますた。
   白身のまとまりもよく、黄身はとろーっとなりますた。
   ありがとうございます。
 
とろー.JPG
posted by 青グリン at 18:36| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

